日記/くらし/一般  |京都府南部

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by 京つう運営事務局  at

2013年12月29日

いざ九州へ!

前日の夜まで「帰る」「帰らない(帰れない)」で散々悩んでいましたが
結局今回は病院は見送り、一週間九州に帰省することにしました。

往復の飛行機も事前予約していたにも拘らず、急遽キャンセルして、
何故か。。。な〜ぜ〜か?車で帰ることになりました(^_^;)

4:40起床、リラックスして走行出来るよう、ジャージ上下で乗り込み5:25自宅出発icon17
(最近ジャージが大活躍ですICON60)
軽油を満タンにして東京インター6:00

ICON118順調に足柄SAまで来ました。

富士山・・・朝日を浴びて美しいですicon12

ICON118「きんたろう牛乳」で作ったメロンパン

朝食に頂きました。

急遽帰ることにした為、帰省のお土産も買っておらずicon10
足柄SAにて「富士の白雪」を購入

ICON118次の休憩は新東名・刈谷PA

とても綺麗なハイウェイオアシスで、車で帰省する際は良く利用させてもらっています。

ICON118お土産売り場に「オカザえもん」グッズ

ICON118バリィさんまでも・・・

それにしても「バリィさんのフンICON36ICON35」ってネーミングface08

美味しそうなチーズおかきのようですが、食べる時ちょっと連想しちゃいそうでicon10
どうしても買えなかったface07

ICON118その後は大津SAにて休憩

久しぶりに来てみたらSAが新しくなっていましたicon12

こちら2013年4月18日に「パヴァリエ びわ湖大津」としてリニューアルオープンしたのだそうです。

ICON118お昼ご飯に「近江牛の焼肉定食」

ICON118主人は「近江牛ハンバーグと海老フライ定食」でした。

ICON118可愛い和雑貨のお店もありました。

ICON118展望デッキからの眺め

びわ湖も一望icon01
山の上の方には雪も積もっています。

次の京都東ICで降りたら、雪景色の京都を味わえるかしらicon04
・・・なんて空想を楽しみながら茨木IC近くの「太陽の塔」を横目にICON127

Aさ〜ん、今お近くを通り過ぎていま〜すicon17

所々渋滞に遭いながら龍野西SAにて休憩

UCC珈琲味のソフトクリームと龍野しょうゆ味のアイスICON68

童謡「赤とんぼ」の歌碑をバックに。
赤とんぼの作詞者・三木露風さんは龍野市の出身なのだそうですICON64

ICON118宮島SAにて色んな種類の「もみじ饅頭」

ここから美東SAまで私もちょっとだけ運転しました。

最後に壇ノ浦PAのレストランにて夕食。
ICON118ふぐ天重

そういうと朝の連続ドラマ「ごちそうさん」で「ふ久」ちゃん生まれましたねICON150

ICON118関門海峡の夜景(ちょっとだけ工事中)

やっぱりこの白い橋を見ると「とうとうここまで帰ってきた〜〜〜」と、何とも言えない気持ちになります。
九州人ならではの感覚です。

関門海峡を渡って更に30分ICON140
今夜は私の実家でお泊まりですicon25

片道1,050km、合計15時間のランクルの旅。
渋滞にも少しはまりましたが、今までで一番スムーズにいった感じ。
ジャージスタイルだったから余計になのかな?
今までで一番楽な九州までの車旅でした。

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 21:30京都以外