京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年08月07日

京のつめたいもん

二ヶ月ぶりに京都へやって参りましたface01
お盆帰省のついでにちょっと京都へ立ち寄ってから・・・
というのと、今回は元職場の先輩方との二年ぶりのご対面も兼ね、早めに上洛ですface02

新幹線で京都についていなや、早速駅構内でお土産物色ICON48
ついでに新刊の本もチェックしちゃいます。

おっと、今の私にどんぴしゃな本がface05
着いて早々ですが、思わず買ってしまいました。

京のつめたいもん

蒸し暑い京都の夏。
そんな京都で人気のかき氷やわらびもち、アイスクリーム…。
みんなの大好きなひんやりスイーツを集めた一冊。
有名店の「くずきり」から駄菓子屋の「ひやしあめ」まで幅広く掲載した、夏にぴったりの京都ガイド。


光村推古書院
1,575円
2012年6月20日発売


同じカテゴリー(書籍)の記事画像
京都幕末おもしろばなし百話
京都 瓢亭 四季の日本料理
聖地の入口 京都下鴨神社 式年遷宮の祈り
本の中の、京都。
紙と暮らす京の一年
Leaf・2015年1月号
同じカテゴリー(書籍)の記事
 京都幕末おもしろばなし百話 (2014-12-15 08:00)
 京都 瓢亭 四季の日本料理 (2014-12-12 09:30)
 聖地の入口 京都下鴨神社 式年遷宮の祈り (2014-12-12 09:00)
 本の中の、京都。 (2014-12-07 09:00)
 紙と暮らす京の一年 (2014-12-03 09:00)
 Leaf・2015年1月号 (2014-11-25 09:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 08:50 │書籍