京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年11月09日

二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会

今日は元職場の皆様とのお食事会のため夕方鷺沼方面へ。
その前に折角ここまで来たのですから途中の二子玉川駅で下車して、高島屋で開催中の京都展に寄って参りましたface02
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会
二子玉高島屋の京都展にお邪魔したのは初めて。
食品に工芸品と結構いろいろなものがありました。

残念だったのはイートインがなかったことかなicon10

皆様へのちょっとした差し上げものと、お食事会の後お邪魔させて頂くHさんのお宅への差し上げものを購入ICON61

気になった文の助茶屋の「肉桂クリームクッキー」
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会
結局買わなかったのですがicon10とても心残りのお品です。

高島屋をあとにし、鷺沼駅で皆様と集合して「とうふ屋うかい」に行きました。
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会

風情のある佇まいでしょう? この雰囲気、とても好きなのですICON60
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会


いつのもように「豆水とうふ 七品」のコース

ICON118胡麻豆腐
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会
今回はメンバーのうちお二人のお誕生会ということもあり、お箸には「寿」の文字がicon12


ICON118季節の盛り合わせ
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会
「秋ICON122」って感じですよねぇ〜face05


ICON118一人分ずつ次ぎ分けるとこんな感じです。
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会


ICON118あげ炭火焼
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会
すみませんicon10本当は三枚あったのですが、一枚ぱくっと食べてしまった後のお写真ですface03
田楽みそやかつお節、みょうがをのせて頂きます。


ICON118里芋の蟹餡かけ
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会
私は中でも一番このお料理が最高でしたicon12


ICON118豆水とうふ
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会

二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会


ICON118鶏五目おこわ、赤だし、香の物
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会


ICON118白玉ぜんざい
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会

二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会


美しい中庭の風景を眺めながらのお食事は更に素敵な気分でした。
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会

今回はお誕生会での利用ということで主役のお二人にはバラのプレゼントがあったり、
集合写真を取って頂き、そのお写真を最後に人数分頂いたりとお店の細やかなお心遣いを感じました。
何かの時はお薦めのお店なのですICON61


お食事の後はすぐ近くのHさんのお宅へICON138
今回の集まりはお誕生日会がメインICON155
ケーキはかかせませんICON35(ICON32赤坂のしろたえのホールケーキ)
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会

この度、お二人が四十路の会デビューなさいました。おめでとうございますICON97


京都展で購入したものICON32
いつもお食事会の後はご自宅でおもてなしをして下さるHさんへ、一保堂本舗の秋限定(11/30まで)の月影を
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会


皆様へは本田味噌の「味そラスク」と丹波篠山・立坑の郷の「ゆずぽんず」
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会
二子玉川高島屋・京の名舗展とお誕生会←こういうパッケージです。

とても楽しいお時間をありがとうございました。


同じカテゴリー(京都展)の記事画像
日本橋〜八重洲 京都を探して
伝統とモダンの競演・京都展(伊勢丹府中店)
第48回・京都名匠会
京のお肉処・弘さんの「ヒロバーガー」
GINZAキョウト展
日本橋高島屋 第28回美食の京都展
同じカテゴリー(京都展)の記事
 日本橋〜八重洲 京都を探して (2014-11-10 22:30)
 伝統とモダンの競演・京都展(伊勢丹府中店) (2014-10-29 10:00)
 第48回・京都名匠会 (2014-10-23 21:00)
 京のお肉処・弘さんの「ヒロバーガー」 (2014-10-17 15:30)
 GINZAキョウト展 (2014-09-03 21:00)
 日本橋高島屋 第28回美食の京都展 (2014-04-17 20:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 22:40 │京都展