京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年12月31日

2012年のおわりに

「帰省しなかったらおいでよ」

いつもお世話になっているN先生からご自宅にご招待頂きましたicon25

今日は先生の義理の息子さん(Fくん)のお誕生日ICON97
一緒にお祝いしようとお誘いを受けたのです。
Fくんはアメリカ出身。主人の英会話の先生でもありますICON96

甘いものに目がないFくん。
苺のケーキににっこりICON155
2012年のおわりに


いつも美味しい家庭料理でおもてなし下さるN先生ご家族。
皆さん音楽家なので、お食事の合間にはサロンで音楽のおもてなしもあるんですよICON64
素敵ですよねicon12

お優しくて気さくなN先生ご夫妻。ご夫妻とも京都出身であることも私の憧れのひとつ。
奥様が煎れて下さるお番茶がとても美味しくて大好きですICON61

ここに引っ越してきたのもN先生のお宅が近かったからかな。
我が家の大切な東京のお父さんとお母さんなのですface02

「今年も本当にありがとうございました」



先生のお宅をあとにして、ほんの十数歩寄り道していつものにゃんこのところにICON163
2012年のおわりに 2012年のおわりに

ウォーキングの時に近くで「にゃ〜ICON60」と言うと
「にゃ〜〜〜ICON61」といいながらいつもそばまで来てくれますface02ういやつicon06

「今年も一年ありがとうね」


2012年のおわりに

「たわわな京都」のBlogをはじめて、もうすぐ四年になります。
始めた頃は京都に関わるお仕事をしていましたし、京都にもちょくちょくお邪魔していたのでBlogの内容を京都ネタに絞って「たわわな京都」にしたのだけれど、お仕事をしている時は情報にあふれていても実際は日々の生活が忙しくBlogどころではなくてicon10

退職してちょっと暇になって余裕が出て来た今は、なかなか京都にお邪魔することが出来ませんface03

なので最近は資料や雑誌、ネットで気になった京都のこと、東京で味わえる京都のこと、それ以外の日常ネタが多くなってしまいました。

「たわわな京都」じゃなくて

「たわわな(東)京都」かもICON36ですねicon10

あ、いや・・・たわわでもないかface03


私の覚え書きのような状態になっていますが。
前に京都に行った時のこともさかのぼりながら過去の分もぼちぼちとupしていこうと思いますので、なが〜い目でみて頂けると幸いです。

良いお年をお迎え下さいICON118


同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
討ち入りましたが、あえなく撃沈
京都検定にむけて・その7
京都検定にむけて・その6
京都検定にむけて・その5
京都検定にむけて・その4
京都検定にむけて・その3
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 討ち入りましたが、あえなく撃沈 (2014-12-14 23:45)
 京都検定にむけて・その7 (2014-12-13 10:00)
 京都検定にむけて・その6 (2014-12-12 12:00)
 京都検定にむけて・その5 (2014-12-11 14:00)
 京都検定にむけて・その4 (2014-12-10 17:00)
 京都検定にむけて・その3 (2014-12-09 17:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 22:00 │ひとこと