京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年02月03日

恵方巻き

昨夜の吉田神社・鬼やらいには残念ながら行けませんでしたがicon10
一日遅れの本日、京都にむかいましたface02
なんといっても「節分」ですものね恵方巻き
この季節に折角行くのなら、この時期は見逃せませんICON35ICON35


「京都検定合格祝ICON97」という名目の今回の旅行ICON95


検定試験前は勉強の為に食事や家のことが疎かになったり、
気分も落ち着かないことが多く、主人には迷惑のかけっぱなしicon10

検定に合格したらしたで
「ご褒美に京都に連れていってICON61」とおねだりするものですから、
主人にはかなり割があわない感じでしょうねicon10
(私に都合いいことばかりICON94)

おまけに出発の前々日に主人は胃腸炎で体調を崩してしまい
一時は旅行を諦めもしましたが、その後何とか回復してくれたので
半ば無理矢理?京都に連れてきたという始末icon10

主人にしてみると本当に踏んだり蹴ったりの状態なのかもしれませんface03
全て私のわがままで進行していきますICON93


久しぶりの新幹線ICON129
東京駅構内で朝ご飯に恵方巻きを購入。
恵方巻き
最近はいろんな具材のものがありますね。
すっかりその商法にのっかってしまってますicon10


携帯電話の方位磁石アプリを作動させながら「南南東」を随時チェックICON35

東京駅から品川駅まで、進行方向少し左手を見ながら・・が丁度「南南東」ICON65
無言で一気に食べきりました。




同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
討ち入りましたが、あえなく撃沈
京都検定にむけて・その7
京都検定にむけて・その6
京都検定にむけて・その5
京都検定にむけて・その4
京都検定にむけて・その3
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 討ち入りましたが、あえなく撃沈 (2014-12-14 23:45)
 京都検定にむけて・その7 (2014-12-13 10:00)
 京都検定にむけて・その6 (2014-12-12 12:00)
 京都検定にむけて・その5 (2014-12-11 14:00)
 京都検定にむけて・その4 (2014-12-10 17:00)
 京都検定にむけて・その3 (2014-12-09 17:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 07:20 │ひとこと