京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年02月03日

ホテルモントレ京都

今回のホテルは「モントレ」にしました。
ホテルモントレ京都ホテルモントレ京都

ICON11810階の廊下
ホテルモントレ京都


ICON118室内(ダブルルーム)
ホテルモントレ京都

「おおicon12懐かしいね。この色合いのお部屋だったねぇ」

「うん、ベッドの向きも一緒だface02


ICON118ユニットバス
ホテルモントレ京都

「そうそうこのストライプの柄のユニットface02

・・・と懐かしのモントレにちょっと興奮ICON60



前回こちらを利用したのは京都検定を初めて受験した2007年。
第4回のときでした。

2007年3月にオープンしたばかりだったホテルモントレ京都icon12
新しいホテルに泊まれたことを凄く嬉しく思ったのを覚えています。


あの時の私は、試験前々日の金曜日の夜ICON120
屋内だけどほとんど外ICON35というそれはそれは寒い所でお仕事をしていて、大風邪をひいてしまったのでしたicon10

試験当日はもぉ〜ヘロヘロ状態ICON44
答えも何にしたか記憶が定かでなくicon10
おまけにその後の永観堂の美しい紅葉風景もいまいち覚えておらずicon10
(拝観料1000円もしたのに〜ICON46)

我慢しすぎて途中でダウンICON62
主人に「無理するな」と怒られながら、このベッドに横たわっていました。

試験も落ちた〜face10と思いながら・・・


初めての検定試験に緊張していたのと、試験勉強の疲れ、
そして偶然この期間に「神戸→京都」旅行に訪れていた両親と京都で半日会えるICON35ということで舞い上がっていたのかも。

今となっては本当に懐かしい想い出です。


試験は幸運にもなんとか合格出来ましたが、初3級はギリギリの72点というお恥ずかしい点数でしたicon10
(多分体調の問題というより勉強の仕方があまり良くなかったんだと思います)

第5回検定は仕事の部署が変わって受ける余裕なく
第6回はお家購入→リフォーム→引っ越しなどでバタバタしていて余裕なく

やっとやっと第7回で3級をもう一度受け直してリベンジを果たしicon21
第8.9回と続けて受験してきました。

今思うと初受験の第4回の失敗が、現在の私の支えになっていると思います。
3級を毎年併願しているのも初受験の悔しさがあるからかも。

とりあえず一段落出来た今、ここに戻ってきて何とも感慨深いものがあります。

また新たなスタートがきれそう。そんな爽やかな夜でしたICON121
   ホテルモントレ京都


同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
三井ガーデンホテル新町別邸
ホテルグランバッハ京都
サクラテラス・大浴場
SAKURA TERRACE(サクラテラス)
ホテルハーヴェスト京都
東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 三井ガーデンホテル新町別邸 (2014-03-27 22:30)
 ホテルグランバッハ京都 (2014-03-27 17:50)
 サクラテラス・大浴場 (2014-01-15 22:30)
 SAKURA TERRACE(サクラテラス) (2014-01-15 21:30)
 ホテルハーヴェスト京都 (2014-01-04 07:30)
 東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA (2013-11-13 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 22:55 │ホテル