京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年04月09日

嵐電桜風景

今年は例年になく桜の開花が早く、京都の早咲きの桜やソメイヨシノはもう殆どが「散り盛ん」か「葉桜」との情報。

東京の進み具合に比べると若干京都の方がまだ持っているように思いますが、それでもソメイヨシノ系の桜はかなりもう残念なお姿に感じられましたICON46


嵐山の桜風景を撮りたがってらしたSさん。
Sさんの上洛は11日からとのことなので今年はもう諦めてらっしゃいましたが、本当にもう駄目なのか?

はたしてソメイヨシノはどのくらい駄目なのか。


それを調査する為、嵐山に向かいました
(満開のところを見て回ればいいのに・・・icon10もの好きなんです私face03)

ICON118千本今出川辺りのソメイヨシノ
嵐電桜風景
大体のソメイヨシノがこんな感じだと思われますicon10


ICON118嵐電「妙心寺」近くの紅枝垂桜
嵐電桜風景
こちらは満開ICON144
嵐電に乗っていて唯一綺麗だと思った景色です。


ICON118嵐電桜のトンネル
嵐電桜風景
やっぱりもう散っていますicon10

結果はなんとなくわかっているのですが、確かめずにはいられないface10
頼まれた訳でもないのに・・・辞められない。
そんな変わり者の性分(^_^;)


同じカテゴリー()の記事画像
六角堂の御幸桜
御苑の糸桜
醍醐寺・憲深林苑(けんじんりんえん)
醍醐寺・三宝院
醍醐寺・霊宝館
妙心寺・退蔵院(ライトアップ)
同じカテゴリー()の記事
 六角堂の御幸桜 (2014-03-27 16:25)
 御苑の糸桜 (2014-03-27 15:30)
 醍醐寺・憲深林苑(けんじんりんえん) (2014-03-27 12:20)
 醍醐寺・三宝院 (2014-03-27 12:10)
 醍醐寺・霊宝館 (2014-03-27 11:45)
 妙心寺・退蔵院(ライトアップ) (2013-04-13 18:40)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 14:45 │