京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年09月15日

だけど食堂(京都・祇園編)

日曜日の朝は「題名のない音楽会」を見ることが多い我が家です。
・・・でその流れでそのままテレビをつけているので、次の番組もついつい見てしまう。
なので「だけど食堂」も見る頻度が結構高いです(^_^;)

だけど食堂(京都・祇園編)だけど食堂(京都・祇園編)

本日は京都・祇園で「だけど食堂」探しをされてました。
ご紹介されていたのは・・・・

ICON118原了郭(はらりょうかく)
だけど食堂(京都・祇園編)だけど食堂(京都・祇園編)



ICON118侘家古暦堂(わびやこれきどう)
だけど食堂(京都・祇園編)だけど食堂(京都・祇園編)

原了郭さんの「Ryokaku」には以前お伺いしたことがありましたが、今年の7月5日に本店がリニューアルして、その奥にカレー屋がオープンしたのだそうです。
そのお店の様子がTVで放映されていました。
知らなかったなぁ〜。


侘家古暦堂の親子丼は石焼の器のビビンバ風でとっても興味がわきましたface05
卵が合計3個も入っているらしい。
砂羽さんが「たまご たまご たまご」って表現されていたのが笑えました。
食べてみたいなぁ。


来週も引き続き京都編だそうでエリアは「嵐山」
来週も是非見なくてはface02


同じカテゴリー(TV番組)の記事画像
NHKスペシャル京都祇園祭・千年の謎
祇園祭生中継
にっぽん縦断・こころ旅(京都編)
東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA
だけど食堂(京都・嵐山編)
ゆうどきネットワーク
同じカテゴリー(TV番組)の記事
 NHKスペシャル京都祇園祭・千年の謎 (2014-07-23 20:50)
 祇園祭生中継 (2014-07-17 12:00)
 にっぽん縦断・こころ旅(京都編) (2014-04-21 08:00)
 東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA (2013-11-13 21:00)
 だけど食堂(京都・嵐山編) (2013-10-06 10:00)
 ゆうどきネットワーク (2013-06-13 18:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 10:15 │TV番組