京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年09月30日

河口湖から東京へ

5:30に起床。6時すぎ、主人はゴルフ場へと出発しました。
富士山に向う道路を走っていくランクル号を見送るのはなかなか爽快でしたicon12


ICON118ホテル4階からの眺めICON32
河口湖から東京へ
今日も富士山は素晴らしいですicon12


お見送りをしたあと、私はもう暫くホテルに滞在。
今日は着付教室の中級実技&筆記の試験なので、お部屋に籠ってお勉強ですicon10
実技はごまかしごまかし何とかなりますが、筆記はばぁ〜んと点数が出てしまいますからねっface10
いつもやっつけ仕事のドタバタな私ですが、せめて当日くらいは頑張りますicon21

10時にチェックアウトして送迎車にて河口湖駅まで送ってもらいました。
電車の時間まであと40分程ありましたので、駅周辺を散策。
河口湖から東京へ


富士急行の前身である富士山麓電気鉄道のモ1形電車も静態保存されています。
河口湖から東京へ

ふらふらとしていたら駅前に「新宿西口行き」のバスが到着icon18

おぅICON35
今日は時間もたっぷりあるし、これの方が安くていいじゃないかICON116
ということで急遽バスにて東京に戻ることに。
約2時間のバスの旅を楽しみました。


新宿についてお昼ご飯・・・
さくっと新宿メトロ食堂街にある京都洋食・良彌スタンドに行きました。
河口湖から東京へ


ICON118発券機にてメニューを選びます。
河口湖から東京へ


ICON118ハッシュドビーフ(730円)
河口湖から東京へ
今日はオーソドックスにトッピングなしのものにしました。


中級テストの筆記も当日勉強の甲斐あって?高得点を取ることが出来、無事合格出来ましたICON57


試験の後はTちゃんと労いのtea timeICON152
椿屋珈琲店・渋栗のタルトと珈琲
河口湖から東京へ
どちらかというと珈琲より紅茶派の私ですが、椿屋系列に伺うと“珈琲”を頼みたくなります。
なんたって器がロイヤルコペンハーゲンですものICON60
いいんですよねぇ〜face05


ICON118Tちゃんは“紫いもモンブラン”
河口湖から東京へ
二人で秋の味覚を味わいましたICON122

テストも終わって、はぁ〜一段落。
行事が立て込んでいたり、試験があったりするとそれなりに負荷がかかるけれど
生活に良い刺激を与えられて元気の源になります。
さぁ、10月も頑張るぞっICON35



同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 20:00 │京都以外