京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年10月31日

明智かめまるペーパークラフト

京都新聞のページを眺めていてときめいたものICON60
亀岡市の観光マスコットキャラクターの“明智かめまる”くんのペーパークラフトが完成したそうです。
明智かめまるペーパークラフト

A4の用紙に印刷すると8cm、A3用紙に印刷すると14cmのかめまるくんが出来るとのこと。

PDFデータをプリントアウトICON32
明智かめまるペーパークラフト


印刷するとこんな感じです。
明智かめまるペーパークラフト
早速チョキチョキやってみましたが、結構のりしろが少なくて苦戦してますface07
強力なのりを使用することをお勧めしますICON65



今日は記念日でも何でもないけれど、主人がケーキを買ってきてくれました。
多分・・・「元気だして」
っていう意味なんだと思います。感謝ICON60


同じカテゴリー(キャラクター)の記事画像
八ッ蔵のボールペン
おうじちゃま
紅葉狩りしたいでござる
チャチャ王国のおうじちゃま 王子スタンプ
おうじちゃまは何位??
京都府イベントのお土産
同じカテゴリー(キャラクター)の記事
 八ッ蔵のボールペン (2014-11-30 08:00)
 おうじちゃま (2014-11-29 10:00)
 紅葉狩りしたいでござる (2014-11-17 21:00)
 チャチャ王国のおうじちゃま 王子スタンプ (2014-11-13 17:00)
 おうじちゃまは何位?? (2014-11-04 10:00)
 京都府イベントのお土産 (2014-10-07 15:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 09:00 │キャラクター