京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年01月04日

念願のSAVORY(セイボリー)へ

ぷらりぷらりと繁華街やデパートを散策した後は、夕食にさくっと「京極食堂・奈於」にてにゅうめんセット
と思ってお店に伺ったのですが、お正月休みで1月5日からの営業再開ICON35
(お正月は営業日・時間がお店により不規則なので要注意ですねっface03)

あてが外れて・・・・さて、どこに行きましょう??ICON45


行きたいところといえば、やっぱりあそこか・・・・・ICON116

ということで、前から狙っていたセイボリーに駄目元で電話ICON40
本日は当日予約も大丈夫とのことで19:30に伺いました。


ICON118八百一本館(2013年4月21日open)
念願のSAVORY(セイボリー)へ


ICON118八百一本館コンセプト
念願のSAVORY(セイボリー)へ


ICON118テナント一覧
念願のSAVORY(セイボリー)へ


ICON1183階にあるレストラン・セイボリー
念願のSAVORY(セイボリー)へ


ICON118屋上にある「六角農場」
念願のSAVORY(セイボリー)へ
神戸の有名レストラン「コムシノワ」さんと「京都八百一」さんとが融合してできた六角農場を目の前にして、お食事出来るレストランです。


ICON118カトラリー
念願のSAVORY(セイボリー)へ
お箸にまでセイボリーの焼き印がicon12


シェフのおすすめコースA(5,000円)を注文しました。
ICON118前菜・アンディーブのウォルドルフサラダとジビエのテリーヌ(私)
念願のSAVORY(セイボリー)へ

可愛らしい白鳥のシューが添えてありましたICON60
念願のSAVORY(セイボリー)へ


ICON118前菜・ギリシャ風ソフトピクルスサラダと魚介セルヴェラ、海の珍味をのせて(主人)
念願のSAVORY(セイボリー)へ



ICON118季節の温野菜とサラダ
念願のSAVORY(セイボリー)へ
主人の分にはメインのひな鳥の部位の違うお肉も付いていました。


ICON118メイン・マッシュルームとほうれん草、平目の白ワインソースグラタン(私)
念願のSAVORY(セイボリー)へ


ICON118メイン・ポテトとポルチーニを詰めたひな鳥の塩生地焼き(主人)
念願のSAVORY(セイボリー)へ


ICON118デザート・シフォンモンブラン(主人)
念願のSAVORY(セイボリー)へ


ICON118デザート・セイボリー特製パフェ(私)
念願のSAVORY(セイボリー)へ

包みを開けると中にはヨーグルトアイスをベースにフルーツたっぷりのパフェ。
念願のSAVORY(セイボリー)へ

スコップの形をしたクッキーも添えられていましたface02
念願のSAVORY(セイボリー)へ



ICON118スタイリッシュなカップの珈琲と共に
念願のSAVORY(セイボリー)へ

どれも“おされ〜icon12”な感じで新鮮なお野菜たっぷりでしたICON60

今日は京都でいっぱい歩きましたが、歩いて運動した以上に食べてしまったようなicon10
やっぱり今年も「ダイエットの道」は厳しいようですface03



ICON118SAVORY(セイボリー)ICON118
住所・・・
TEL・・・075-223-2320
営業時間・・・ランチ11:30~14:00、ティータイム14:00~17:00、ディナー18:00~21:00(ラストオーダー)
定休日・・・水曜日

※10歳以下のお子様の入店はお断りさせて頂いておりますのであらかじめご了承下さい。 とのこと。


同じカテゴリー(Dinner)の記事画像
蕎麦・ろうじな
ぎをん常盤さんの「だし巻き定食」
太郎屋
福寿園茶寮「ふれんち茶懐石」
はしたてさんの「蟹と海老芋のあんかけ丼」
みます屋 京都先斗町
同じカテゴリー(Dinner)の記事
 蕎麦・ろうじな (2014-07-23 19:20)
 ぎをん常盤さんの「だし巻き定食」 (2014-07-22 21:45)
 太郎屋 (2014-03-27 21:50)
 福寿園茶寮「ふれんち茶懐石」 (2014-02-11 23:00)
 はしたてさんの「蟹と海老芋のあんかけ丼」 (2014-01-15 20:40)
 みます屋 京都先斗町 (2014-01-03 22:40)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 21:20 │Dinner