京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年01月04日

ラッキーなこと

中村軒さんの駐車場からお店に向かい大通りに出たら

いたんですっICON35ヤサカタクシーさんの四つ葉タクシーICON118

ラッキーなこと
(こちらは私が撮ったものではなく他のところからの頂き物icon10)
あっと思っただけで、すぐさまカメラは準備出来ませんでしたface03

これに乗れば幸せになれるかも?出会う確立1400分の4台の四つ葉のクローバータクシー!

四つ葉タクシーって何?
京都ではいろいろな会社のタクシーが走っていますが、その中に三つ葉のクローバーをシンボルマークに使用しているヤサカグループという会社があります。このヤサカグループのタクシー1,400台(2010年3月現在)中に4台だけ四つ葉マークのタクシーがあるのです。
四つ葉タクシーに乗車すると乗車記念も頂けます。京都でタクシーをご利用の際は四つ葉マークを探してみてはいかがでしょうか。

ICON118四つ葉タクシーのはじまりICON118
「昨夜の雨で濡れた葉が三つ葉にくっついて、四つ葉になっていました。乗ったその日から幸運な出来事が続いています。」という利用者の投書により、四つ葉のタクシーが導入されることになったのです。


いやぁ〜やっとやっと初めて見る事が出来ました。
新年早々縁起がいいですICON60


そしてあとになって気付いたことなのですが・・・・
この日、もう一台不思議なタクシーを見かけていたのです。

三つ葉のひとつが白になっていたタクシー。

「なんだあれICON36」とその存在を知らず眺めていたのですが、

なんとなんとそれは「二葉葵」のタクシーICON35
ラッキーなこと
(こちらも頂き物の画像icon10)


ヤサカグループさんが世界遺産・上賀茂神社の神紋「二葉葵」をデザインした特別仕様車2台の運行を始めたのだそう。
上賀茂神社で21年に一度行われる「式年遷宮」に向けてのタイアップ「あふひの二葉タクシー」
上賀茂神社様の神紋・二葉「葵」は、古語で「あふひ(逢う日)」と表記され「良き出会い」を意味します。
2013年11月28日(いいふたば)の日から、式年遷宮を行う平成27年10月末まで運行。
グループの所有するタクシーは現在約1200台で、遭遇確率は約600分の1icon12


同じ日にとても縁起の良いタクシーを一台ずつ発見face08
なんだかいいことありそうな予感ICON60

(まだ見てない年末ジャンボ7億円、当たってますようにICON120)


同じカテゴリー(おまけ)の記事画像
心惹かれたもの3
心惹かれたもの2
心惹かれたもの
同じカテゴリー(おまけ)の記事
 心惹かれたもの3 (2013-02-04 23:30)
 心惹かれたもの2 (2012-10-23 23:55)
 心惹かれたもの (2011-08-17 13:10)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 22:00 │おまけ