京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年01月13日

佐々木酒造さんの「聚楽第・大吟醸エクストラプレミアム」

この度ご縁あって表千家さんのお初釜に誘って頂く機会を得まして
京都繋がりのTちゃんとKさんとご一緒に初心者ICON111三人組でお伺いさせて頂きました。

社中の方がお酒も好きな方が多いとお聞きしましたので
京都の佐々木酒造さんの「聚楽第・大吟醸エクストラプレミアム」を三人からのお初釜の手土産としてお持ちしました。
佐々木酒造さんの「聚楽第・大吟醸エクストラプレミアム」
酒米の王様といわれる「山田錦」を用い、豊臣秀吉の邸宅である「聚楽第」跡に湧き出る地下水「銀明水」を仕込み水に使用。
杜氏・田中豊人氏が精魂尽くして醸し上げた一品なのだそう。
通常品「聚楽第・純米大吟醸」に比べて、吟醸香が高くスッキリとキレの良い後口となっているという新商品(限定600本)



今回はNさんのご好意で晴れがましい御初釜の茶会にお招き頂き、
とても貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございました。
そして社中の皆様方には何から何まで大変お世話になりました。

至らぬわたしくですがicon10これに懲りず
また機会がございました際は、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


ICON118三人揃って記念撮影ICON141
佐々木酒造さんの「聚楽第・大吟醸エクストラプレミアム」
皆様ありがとうございました。



二日続けてのお着物でのお出掛けでしたので、
昨夜はセットした頭のまま、そろ〜りと横になり、明くる朝乱れ髪をささっと自分で直しました。
なんとかセーフだったでしょうか??

お着物はけしてそのまま寝た訳じゃありませんよicon10
ちゃんと一度脱ぎましたface03
そして(下着などは洗って)あらためて着付しなおしました。


同じカテゴリー(嗜好品)の記事画像
一保堂さんの新茶
月桂冠さんの「うたかた」
一保堂茶舗さんの秋限定・月影
辻利のかほり抹茶ラテ
おたべなさいだー
丹波づくし
同じカテゴリー(嗜好品)の記事
 一保堂さんの新茶 (2014-12-16 10:00)
 月桂冠さんの「うたかた」 (2014-10-28 10:00)
 一保堂茶舗さんの秋限定・月影 (2014-10-27 15:00)
 辻利のかほり抹茶ラテ (2014-10-12 15:00)
 おたべなさいだー (2014-08-24 21:00)
 丹波づくし (2014-08-10 22:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 19:30 │嗜好品