京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年01月18日

演奏会のお手伝い2

出演者の方は昨夜近くのグリーンランド内のホテルヴェルデにご宿泊。
明朝ホテルまでお迎えに参りました。
演奏会のお手伝い2


ホテルのお隣りにはウルトラマンもICON35face08
演奏会のお手伝い2
グリーンランドには色々な施設があり、少し前までここに
「ウルトラマンランド」もありました。
残念ながら2013年9月に閉園してしまったそうicon11
演奏会のお手伝い2
もう跡地は駐車場になっていましたが、このウルトラマン一体だけ記念に残したのでしょうか。
そっくりなくなってしまうと淋しいものですが、こういう残し方もなんか面白いなと思いました。



再び本日も旧港倶楽部入りして頂き、午前中リハーサル、午後から主催者であるピアノの先生方の生徒さん向けクローズドコンサート。
演奏会後お庭にて生徒さん達と記念写真を撮って頂きました。
演奏会のお手伝い2

こちらは小学生3年生以下の皆さんとご一緒の写真。
皆さんと〜っても良い笑顔でにっこりface02
(とびきりの笑顔を大画面で載せられないのが残念ですicon10)


その後は駅近くの貸しホールにて小学3年生のお子さんにヴァイオリンのレッスンICON64
演奏会のお手伝い2


最後に猛ダッシュ(お店滞在時間10分icon10)で大牟田ラーメンご堪能頂きました。
ICON118通称:便所ラーメン
演奏会のお手伝い2
“便所ラーメン”って一体なに???・・・という感じですが(^_^;)
公衆トイレの横にあるので、地元の方はそう呼んでいるのだそうですicon10


なんとか無事に出演者のお二人を駅までお見送り出来ました。
今回は二日間にわたり本当にありがとうございました。
またの機会もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



旧三井港倶楽部来館の記念に絵葉書を購入しました。
演奏会のお手伝い2
他にも大牟田・荒尾の風景画がありましたので、一緒に有明高専入口の絵葉書も(主人用に)face02


ICON118大牟田石炭クッキーもお土産に。
演奏会のお手伝い2
竹炭を使った石炭もどきのクッキー。
炭坑の町らしくていいわぁ〜ICON60




ICON118荒尾で有名な万幸堂さんの「メロンパン」
演奏会のお手伝い2
今まで食べた万幸堂メロンパンの中で一番の焼きたてでしたICON35
しっとりしたメロンパンも好きだけど、焼きたてはとってもサクサクで更に更に美味しかったですICON60


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 19:30 │京都以外