京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年07月24日

2014祇園祭巡行前散策 その6《大船鉾》

8:00すぎには大船鉾が御会所を出発予定という情報を昨夜得ていたので
新町通りを南下しました。

8:07・・・大船鉾の様子です。
2014祇園祭巡行前散策 その6《大船鉾》
さすが今回のメイン的存在の大船鉾。
沢山の方々で賑わっていました。


近づいて行ったはずなのですが、何故だか大船鉾がどんどん小さくなっていく???face08
2014祇園祭巡行前散策 その6《大船鉾》
「何処行っちゃうの〜」と二人で寂しがっていたら係の方々が
“一旦鉾町の端まで下がるんだよ”と教えて下さいました。

なるほど。


綾小路通りまで南下し、新たに出発です。
2014祇園祭巡行前散策 その6《大船鉾》


交通規制をかけ、四条通を横切ります。
2014祇園祭巡行前散策 その6《大船鉾》


大船鉾の方の半被。後ろに四条大船鉾の「四」が記されています。
2014祇園祭巡行前散策 その6《大船鉾》



真横を通っていくさまがまた大大大迫力でしたicon10
(近すぎて〜face10)


2014祇園祭巡行前散策 その6《大船鉾》


美しい後ろ姿
2014祇園祭巡行前散策 その6《大船鉾》


東側に少し空き地がありましたので、そこでパチリICON141
2014祇園祭巡行前散策 その6《大船鉾》
新町通りはとても狭いので、写真を撮るのも近すぎてかえって大変ですが
ここは良いアングルで撮れましたicon12
(四条通り渡って30mくらい北上してきたところです)
縦長の大船鉾の全貌をとらえることが出来ましたface02


同じカテゴリー()の記事画像
大船鉾の辻回し
神泉苑
2014祇園祭後祭巡行 《四条河原町》
2014祇園祭後祭巡行 《辻回し》
2014祇園祭後祭巡行 《利き水》
2014祇園祭後祭巡行 《くじ改め》
同じカテゴリー()の記事
 大船鉾の辻回し (2014-07-24 23:45)
 神泉苑 (2014-07-24 15:20)
 2014祇園祭後祭巡行 《四条河原町》 (2014-07-24 11:00)
 2014祇園祭後祭巡行 《辻回し》 (2014-07-24 10:25)
 2014祇園祭後祭巡行 《利き水》 (2014-07-24 10:05)
 2014祇園祭後祭巡行 《くじ改め》 (2014-07-24 10:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 08:30 │