京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年07月25日

赤坂見附散策

本日は着付教室のイベントに、Jさんとお着物で参加して参りました。
夏の日差しがジリジリと照らす中、12時お店に集合でしたので、
もぉ〜行くだけでどうかなりそうなくらい暑かったですicon10


ICON118今回のランチイベントは赤坂見附にある「金龍」さん
赤坂見附散策


ICON118二階の広間
赤坂見附散策

赤坂見附散策

赤坂見附散策
ちょっとしたステージがあり、お着物も展示されていて素敵な和の空間。
着付教室の生徒さん・講師の先生・事務の方、30人程でお邪魔しましたface02
皆様お着物姿でしたので、華やかな場となったに違いありません。


ICON118二段重箱弁当(3,500円)
赤坂見附散策


二段のお重を開くと・・・
赤坂見附散策
六皿の色鮮やかなお料理が盛られていましたicon12


ICON118揚げ物
赤坂見附散策


ICON118厚焼き玉子・麩饅頭・海老・鰻巻き・里芋・蒲鉾
赤坂見附散策


ICON118煮物(里芋・南瓜・ほうれん草・青紅葉生麩)
赤坂見附散策


ICON118???豆腐(食したけれど、何かわからなかったicon10)
赤坂見附散策


ICON118お刺身
赤坂見附散策


ICON118海老団子
赤坂見附散策


ICON118ご飯・赤出汁・香の物
赤坂見附散策


ICON118デザート
赤坂見附散策

冷たい白胡麻ぜんざいでしたICON60
赤坂見附散策

外の暑そ〜なお天気を眺めながら、室内は涼しくて快適空間。
皆様と大変優雅なランチタイムを過ごしました。


午後2時すぎ・・・解散。
こんな時間にウロウロしていてはひからびてしまうICON62
ということで、すぐお近くの喫茶店に避難icon10


大好きな「しろたえ」にJさんと向かいました。
赤坂見附散策


やっぱりここに来たらレアチーズケーキICON64
赤坂見附散策
金龍のお食事でお腹いっぱいのはずなのですが、デザートは別腹face03
美味しく頂きました。

夏着物初デビューのJさんICON35
この日のために(?)購入して急いで仕立てを間に合わせてもらったという黒の夏着物。
と〜ってもお似合いでしたface05

また是非お出掛け致しましょうICON64



同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 17:30 │京都以外