京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年09月23日

虎屋茶寮・東京ミッドタウン店

日本橋から六本木へと移動。
Yちゃんと私が欲しかったお茶会用の草履とは違って、Tちゃんは違うタイプの草履を探していましたので、東京ミッドタウンの菱屋・カレンブロッソに向かいました。
カレンブロッソ、とっても履き心地が良いらしいです。
今回は略礼装のタイプを探していたようでした。


ICON118因みに9月15日から新発売の「クリームカフェぞうり」
虎屋茶寮・東京ミッドタウン店
こちらもなかなか素敵だなぁ〜と思いましたICON60


館内散策のあとは「とらや・東京ミッドタウン茶寮」にてtea time
虎屋茶寮・東京ミッドタウン店


ICON118白ぜんざい(冷)
虎屋茶寮・東京ミッドタウン店


白玉5個(一個隠れてます)に白餡た〜っぷりICON35
虎屋茶寮・東京ミッドタウン店
餡好きにはたまらないメニューだと思います。
餡のあとにお漬物、餡のあとにお漬物・・・エンドレスコンビですICON61


店頭でこの季節にぴったりの「月の懐紙」購入しましたICON121
虎屋茶寮・東京ミッドタウン店
月を表した黄色の○と雲を表した白い○
重なり具合で三日月から満月へと変化を楽しめるよう。
遊び心のある素敵な懐紙でしたicon12


その後、新宿へと移動。ながもち屋・津田家にも寄りました。
Yちゃんは結局草履だけでなく帯締め&帯揚げ、そして小物類も揃えてました。
もぉ〜これで一式完璧になりましたねっicon12

ようこそ、着物ワールドへ。
私もまだまだ初心者ICON111これから一緒に楽しみましょうねICON64


その後私は主人とおじさま方の会に合流(ほとんど拉致??)
居酒屋⇒中華料理はしごのあと、10年ぶりくらいにカラオケに行きましたicon26
久しぶりすぎて歌う歌がなくてたじたじicon10
もう“おはこ”もありません(^_^;)

思いついたのは・・・この間学園祭で演奏したZARDの「負けないで」

それから最近耳から離れない「舞妓はレディ」
どちらも初めて歌いましたicon10


同じカテゴリー(cafe)の記事画像
よーじやさんの「いちごカプチーノ」
一保堂茶舗・東京丸の内店「嘉木」
CACAO MARKETのイートイン
TEA VENIR 〜Afternoon tea KYOTO〜
表参道散策・TORAYA CAFE
よーじやCafeにて「クリームソーダ」
同じカテゴリー(cafe)の記事
 よーじやさんの「いちごカプチーノ」 (2014-12-19 20:00)
 一保堂茶舗・東京丸の内店「嘉木」 (2014-11-24 21:30)
 CACAO MARKETのイートイン (2014-07-24 18:40)
 TEA VENIR 〜Afternoon tea KYOTO〜 (2014-07-22 22:15)
 表参道散策・TORAYA CAFE (2014-07-20 23:00)
 よーじやCafeにて「クリームソーダ」 (2014-07-01 20:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 21:30 │cafe