京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年10月17日

明日に備えて

九州にいた頃に所属していた吹奏楽団が、目出たく全国大会へと駒を進めましたので、
明日から我が家も会場である新潟へ応援に駆け付けます。

前日である今日、先輩からの頼まれものを求めに浅草に行きました。
ICON118どら焼で有名な浅草の「亀十」さんICON35
明日に備えて
福岡のデパートでの催事で亀十さんが来ていた時に、先輩がどら焼を購入されたとのことで、大ファンicon06になったらしいのです。
新潟のあと、東京観光も一日あるとのことでしたが、今回は時間の関係でお店に直接寄ることが出来なさそうなので、私が事前に買って届けることになりました。

開店前から行列がすごいらしくて、どら焼きも14時くらいには売り切れるらしいです。
私が伺ったのは開店後30分ほどして。
お店の横には15人くらいの行列。およそ15分で店内へと入れました。

「白あん」と「あずき」の2種類を購入。
明日に備えて
賞味期限は3日とのことでした。


その後は楽団への差し入れ用に、人形町の「寿堂」さんへ。
明日に備えて


店内の様子
明日に備えて


“金賞とれますようにICON120”という願いを込めて
「黄金芋(こがねいも)」買いましたicon12
こちらはお手軽な袋詰めのものICON32
明日に備えて
お祝いごとなので、進物用のお箱に入れてもらい、包装紙とのし紙もお祝い用の赤いものにして頂きました。
全部で65個購入。
団員の皆さん、喜んで下さるといいなっICON60



ICON118亀十さんのどら焼き
明日に備えて

明日に備えて
生地がふわっふわっで、「何これ〜face08」って言うくらいめちゃくちゃ美味しかったです。




同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 15:00 │京都以外