京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年11月14日

着付教室(研究生第11回)

本日は研究生として11回目の着付教室でした。
銀座結びのおさらいと新たに利休結びという名古屋帯の変わり結びを教わりました。
A先生、ご指導ありがとうございました。

お教室のあとは2014年10月30日にオープンしたばかりの「キラリト ギンザ」へ
着付教室(研究生第11回)着付教室(研究生第11回)
お昼はここで・・・と思っていましたが、
午後にお教室参加のKちゃんも急遽ランチをご一緒出来ることになり
それじゃ、お教室の近くでお昼にしようということで移動。
(キラリトギンザ・・・なかなか楽しそうなところでしたので、また日を改めてface02)


てくてく戻って三越まで。
火災予防週間ということで、ライオンくんもこのように
着付教室(研究生第11回)
特注なのかしら??? 遊び心ありますね。
思わずパチリICON141


三越11階のトラットリア・ガルガにて4人でランチicon28
着付教室(研究生第11回)


ICON118前菜(吉田牧場フレッシュモッツァレラチーズとフルーツトマト ルッコラ添え)
着付教室(研究生第11回)


ICON118野菜とパルミジャーノチーズのリゾット
着付教室(研究生第11回)
お着物でのお食事なので、飛ばなさそうなものにしましたicon10


ICON118パンナコッタ
着付教室(研究生第11回)
前菜・パスタ・デザート・・・皆さんお好きな物をチョイスICON60
楽しいお時間をありがとうございました〜。


本日の私のお着物はリサイクルストアで一目惚れした大島紬。
お着物にあわせて帯と道行も見繕ってもらいました。
着付教室(研究生第11回)
着付教室(研究生第11回)着付教室(研究生第11回)
そういうと先日ビックカメラにて“自分撮り棒”が種類多く出ていて目をひいたのですけど
今朝のニュースでもその“自分撮り棒”が特集されていました。

着物自分撮りの時にいいかもしれないなっICON116
(鏡写しの反転したものよりは断然良さそうICON45)


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
米沢散策・その1
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)
 米沢散策・その2 (2014-11-03 23:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 18:00 │京都以外