京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年07月14日

宵山

宵山

今日から京都では宵山ですね。(7月14日は宵々々山、15日を宵々日、16日を宵山と言ったりしますが、最近は14〜16日の三日間のことを総称して「宵山」と表現しているようです)
今回は祇園祭の宵山期間が3連休ということもあり、より多くの方が京都をご訪問なのではないかと。

いいなぁ〜私も行きたいface10
(でも我が家はこの3連休中、ずっと趣味の吹奏楽三昧ですicon10夏の時期なので仕方ないですねface03)

宵山風景のタペストリー
玄関に飾っています。

飾りでついているミニチュア駒形提灯。
風に吹かれるとゆらゆらと揺れるんですface02



同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
鳥獣人物戯画の筆ペン
鼻緒くりっぷ
伊と忠さんの「鼻緒キーパー」
seisuke88さんの新柄【網干に千鳥】
京都府イベントのお土産
SOU SOUさんの「iPhone6ケース」予約開始
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 鳥獣人物戯画の筆ペン (2014-11-23 21:00)
 鼻緒くりっぷ (2014-11-18 19:00)
 伊と忠さんの「鼻緒キーパー」 (2014-11-15 23:00)
 seisuke88さんの新柄【網干に千鳥】 (2014-11-13 10:00)
 京都府イベントのお土産 (2014-10-07 15:00)
 SOU SOUさんの「iPhone6ケース」予約開始 (2014-09-25 20:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 10:17 │雑貨