京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年11月10日

千葉旅行 その1

ICON52第28回 伊藤園 レディス ゴルフ トーナメント
千葉旅行 その1
観戦チケットを頂いたので、このお休みを使って千葉に行ってきました。
二人とも初めてのゴルフ観戦ですface02face02

私はゴルフ自体もやったことがないので全く無知face03
観戦にも色々とルールがあるんですねぇ。

選手が球を打つ時は「お静かにICON35」というプラカードを係の方がかざしたり、それが出ると歩行もストップしなければならないし。
撮影は禁止なのはわかるけど、携帯電話も使用不可。
そして殆どの方がそれをきちんと忠実に守ってらっしゃったので真摯な競技だなぁ〜と改めて思いました。

お写真を撮りたいなぁ〜と思うシーンはいっぱいありましたが、がまんがまんICON46

プレーが全て終わってから、ゴルフ場の雰囲気をぱちりICON141
(終わったから撮影大丈夫ですよね)
千葉旅行 その1
お天気もとても良くて、鮮やかなグリーンに白球がはえていて気持ち良かったですicon01

ゴルフってまるで興味がなかったのですが、なかなかいいものですねぇ。

何事も「百聞は一見に如かず」 とっても勉強になりました。

観戦後、千葉にもなかなか観光で来る機会もないので「泊まっていこか〜」ってことに急遽なりまして、更に海岸沿いの勝浦へicon17

折角ですから海の幸を堪能しますface02
ICON118私は「お刺身定食」
千葉旅行 その1

ぷりぷりのお魚さんでしたICON61
千葉旅行 その1


ICON118主人は「金目姿唐揚げ定食」
千葉旅行 その1
丸ごと一匹の唐揚げはとってもボリューミーでしたICON65


宿泊は「勝浦ヒルトップ ホテル&レジデンス」というところへ。
丘の上にある14階の建物。結構そびえ立ってるので目をひきますface08

マンションとホテルが一体化しているタイプなので、普通に生活してらっしゃる住人の方もいらっしゃれば、ホテル利用で浴衣姿の方もいらっしゃるicon10なんとも面白いエレベーター&大浴場の光景でした。

お部屋の雰囲気が以前三鷹で住んでいたマンションに結構似ていて、なんだか家庭的な感じでしたので、おうちにいるかのようにのーんびりと過ごす事が出来ましたICON60
千葉旅行 その1

ベランダからの夜景。多分あそこらへんが海なんだろうなぁ〜と想像しながら・・・
明日の朝の眺めが楽しみですICON60




同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 22:00 │京都以外