京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年11月26日

仙太郎の栗菓子

この三連休でまた九州に帰省する予定だったので、その前後に京都紅葉旅行ICON122を密かに?企んでいた私face06
すっかり気分は京都に飛んでいたのですが、、、、

22日に無病息災の縁起物「亥の子餅」を食したというのに、その次の日の雨ゴルフICON52で主人は風邪をひき、大くしゃみの連発&鼻水小僧ICON47

行こうとしていた候補日の京都の天気予報がどちらも雨icon03ということで私のテンションもicon15

結局なんだかんだで今回の九州行き(+京都行き)は断念しましたicon10

そしてなんだかんだの理由のひとつでもあるのですが。
ここ数日私の携帯電話の調子がとても悪くなってしまって、充電しても3時間くらいで赤ランプになってしまっていたのです。
こんなのじゃあ、おちおち外出もしてられませんICON46

電池が悪くなったのか?(うーん、まだ買って一年ですしねぇface07)
主人に設定など色々と見てもらっていたのですが原因がわからず。

相談も兼ね日曜日にビックカメラに行き・・・
店員さんに料金のことを色々と調べてもらって悩んで悩んだ末、携帯を機種変更することに。

思いがけず、iPhone5デビューicon12することとなりましたicon10

でもお家に帰ってバックアップとっておいた情報を新しいiPhoneに移し替えたら、なんだか怪しい雲行きface04
折角iPhone5にバージョンアップしても、電池がどんどんへっちゃうICON47

やっぱり設定の問題かICON93

・・で、結局Macのお店に相談しに本日冷たい雨の中行って参りました。

処置はあっと言う間の5.6分で完了。

「暫くこれで調子みて下さい」と。

(えっ、じゃあ調子悪かったらまた明日も来なくちゃいけないの???)

こんなので本当に大丈夫になったのか?と半信半疑ながらも仕方なくお店をあとにして。

このままMacのお店だけの往復では交通費も勿体ないので、デパ地下をちょっとぷらぷらface02

三越銀座の仙太郎さんで栗のお菓子を買い求めました。
仙太郎の栗菓子
仙太郎の栗菓子


ICON118「渋栗」断面図
仙太郎の栗菓子


ICON118「栗餅」断面図
仙太郎の栗菓子

どちらも栗と餡のパランスが絶妙で、とても美味しかったですICON61
至福の時間face05


これで携帯の環境も回復してくれるといいんですけどicon10

携帯が調子悪いとこんなにも落ち着かないのかと・・・
携帯依存症と言う訳ではないけどicon10
生活の中の重要な役割を占めているんだなぁと改めて思った次第です。






同じカテゴリー(京菓子)の記事画像
京都検定講習会(2014.12)
可愛らしいお節菓子
清閑院さんの「ふたご柿」
辻利・かほり抹茶プリン
辻利・抹茶ケーキサンド
舞妓の茶本舗さんの「抹茶ぼーるちょこ」
同じカテゴリー(京菓子)の記事
 京都検定講習会(2014.12) (2014-12-06 20:00)
 可愛らしいお節菓子 (2014-12-03 11:30)
 清閑院さんの「ふたご柿」 (2014-12-01 15:00)
 辻利・かほり抹茶プリン (2014-11-12 15:00)
 辻利・抹茶ケーキサンド (2014-11-11 23:00)
 舞妓の茶本舗さんの「抹茶ぼーるちょこ」 (2014-11-09 15:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 22:15 │京菓子