京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年01月10日

伝統とモダンの競演 京都展(2013) 第二弾

京都では今日から「京の冬の旅」が始まりましたね。

昨日に引き続き、本日も病院通いで新宿方面に。
先輩のSさんが「本日伊勢丹京都展に出没されるICON35
との情報を得ていたので、「何時ごろ行かれるんですかぁ?」とメールしたら、もう会場入りされているとのこと。

「すぐむかいますicon16

Sさんはお友達との待ち合わせだったのですが、わたくし、無断にも飛び入り参加させて頂きましたicon10


また来てしまった前田珈琲のイートインICON152うふふICON61
ICON118前田の朝活サンドセット《限定50セット》735円
伝統とモダンの競演 京都展(2013) 第二弾

ICON118サラダに「野菜ドレッシング」をかけて
伝統とモダンの競演 京都展(2013) 第二弾
人参の色がとてもはえていて見た目も綺麗で、濃厚なお味でしたICON60

そういうと以前から気になっていた前田珈琲のロゴマーク。
一体何を表しているのか不思議だったのですが、やっとわかったんですICON116
伝統とモダンの競演 京都展(2013) 第二弾ICON33「maEdA」って書かれていたんですねっicon12
(今頃なんですicon10ごめんなさいface03)

お食事後は三人でぷらりと会場を一周。

本日の購入品はこちら。
ICON118ぷちぽちの「七味マヨ」ラスク
伝統とモダンの競演 京都展(2013) 第二弾


ICON118野呂本店の「青てっぽう」
伝統とモダンの競演 京都展(2013) 第二弾



ICON118山田フライの「京育ちのコロッケ」三種
伝統とモダンの競演 京都展(2013) 第二弾
「黒毛和牛サイコロステーキコロッケ」と「牛すじコロッケ」と「○○コロッケICON33名前忘れましたicon10

山田フライさんのお店には「妖怪コロッケ」という変わり種もあるらしいですface02
伝統とモダンの競演 京都展(2013) 第二弾
竹墨を使用した漆黒の衣に、お抹茶の深緑の具材。
見た目と違って、とてもヘルシー!
そして、贅沢に香るお抹茶の風味が、和菓子のような上品な味わいです。


一度食べてみたいコロッケです。


京都展は一人で回るより、やはりお友達と回るほうが断然楽しいなICON64

二日続けて来てしまいましたがicon10
(明日も病院で新宿に行く予定だけど)明日こそは寄り道せずに帰ろうと思います(^_^;)



新宿三丁目駅を降りたら警視庁の方々がキャンペーンをやってらして、マスコットキャラクターのピーポくんファミリーがわんさか。
その人の多さに「ほけ〜」としていたら、ある方が私の目の前にさらりと現れて優しくファイルを差し出して下さいました。
伝統とモダンの競演 京都展(2013) 第二弾
多分この優しそうなお方、ピーポくんのおばあさんなのではないかと???

そしてふんわりと握手。

あまりの慎ましやかなしぐさに私の心をわしづかみicon06きゅうんicon06


え〜〜〜〜本当はこういうものは頂かない主義なんですがicon10
ついつい流れで頂いちゃいました。
伝統とモダンの競演 京都展(2013) 第二弾

「やさしさが 走るこの街 この道路」

交通安全 守りましょう。


同じカテゴリー(京都展)の記事画像
日本橋〜八重洲 京都を探して
伝統とモダンの競演・京都展(伊勢丹府中店)
第48回・京都名匠会
京のお肉処・弘さんの「ヒロバーガー」
GINZAキョウト展
日本橋高島屋 第28回美食の京都展
同じカテゴリー(京都展)の記事
 日本橋〜八重洲 京都を探して (2014-11-10 22:30)
 伝統とモダンの競演・京都展(伊勢丹府中店) (2014-10-29 10:00)
 第48回・京都名匠会 (2014-10-23 21:00)
 京のお肉処・弘さんの「ヒロバーガー」 (2014-10-17 15:30)
 GINZAキョウト展 (2014-09-03 21:00)
 日本橋高島屋 第28回美食の京都展 (2014-04-17 20:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 18:00 │京都展