京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年06月23日

羽田国際空港で味わえる京都

今日は朝早くから二人で病院に出掛けました。
日曜日でしたので、夫婦でのご来院がいつも以上に多かったですicon10
普段なら処置日なので、車で出掛けるところなんですが、本日午後から主人が韓国へと出張なので、電車にて移動。
診察の後はお見送りも兼ね羽田国際空港へと向かいました。


久しぶりの羽田国際空港icon20
2010年10月に開通した時に母と訪れて以来ですから、2年8ヶ月ぶり。
羽田国際空港で味わえる京都
(やはりこちらはセキュリティエリアはありませんでしたICON63)


ICON118ちょっと遅めのランチを日本の旬の味・百膳にて
羽田国際空港で味わえる京都
母と来た時もここでお食事しましたface02


こんな感じで重箱でやってきます。
羽田国際空港で味わえる京都


三層のお箱を並べるとこのようにICON60
羽田国際空港で味わえる京都
私は和牛のステーキ(1,500円)に致しました。
主人は更にもう一皿別につく和牛メンチカツ(1,900円)を注文。
今日は二人とも頑張りましたから、豪勢なランチですicon28


お腹いっぱいになった後は空港内をぷらり。
もちろん京都ネタも探して参りましたface02

ICON118お土産コーナーで聖護院さんの八ッ橋・国際線限定ICON35
羽田国際空港で味わえる京都
「生姜味」「抹茶味」「珈琲味」「胡麻味」の4種でした。


ICON118RAAKさんで気になったもの
羽田国際空港で味わえる京都
同志社の「八重さん」さんと永楽屋さんがコラボした八重さんグッズ。
そして妙心寺退蔵院さんと永楽屋さんがコラボした退蔵院グッズ。

退蔵院のお品って「NEWicon12」なんて書いてありますが。
これって今年の春のJR東海さんのキャンペーンで余ったから、ここで展開?
な〜んて思っちゃいけないでしょねface06すみませんicon10

大好きなRAAKさんですが、羽田国際空港店はこの6月30日をもって閉店されるそうです。
とても残念ですICON46


あとは京都のお店というと「京はやしや」さんですが、
今回は百膳さんでご飯を食べたばかりでしたので、甘味は遠慮しましたicon10


京都のお店じゃないですが、面白てぃしゃつ屋さんにて
ICON118千鳥のiPhone5ケース
羽田国際空港で味わえる京都
はじめは千鳥好きな先輩の為に写真を撮らせてもらっていたのですが、結局自分用に購入することに。
お着物の時にはこちらに付け替えようかなと思います。
(ってどのくらい頻度があるんでしょねっface03icon10)


同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
鳥獣人物戯画の筆ペン
鼻緒くりっぷ
伊と忠さんの「鼻緒キーパー」
seisuke88さんの新柄【網干に千鳥】
京都府イベントのお土産
SOU SOUさんの「iPhone6ケース」予約開始
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 鳥獣人物戯画の筆ペン (2014-11-23 21:00)
 鼻緒くりっぷ (2014-11-18 19:00)
 伊と忠さんの「鼻緒キーパー」 (2014-11-15 23:00)
 seisuke88さんの新柄【網干に千鳥】 (2014-11-13 10:00)
 京都府イベントのお土産 (2014-10-07 15:00)
 SOU SOUさんの「iPhone6ケース」予約開始 (2014-09-25 20:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 17:30 │雑貨