京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年09月16日

コレド室町の西利さんにて

今日は久しぶりに元職場仲間、SさんとNさんとランチデートしましたICON60

コレド室町2の西利さんにて待ち合わせ
コレド室町の西利さんにて
京都繋がりの方々なので、やはりランチは京都のお店face02
Sさん、計画して下さってありがとうございました。


店内にはお漬物の販売とイートインスペースが15席ほどあります。
こちらのテーブル席に座らせて頂きました。
コレド室町の西利さんにて


ICON118京漬物寿司点心(1,404円)
コレド室町の西利さんにて


コレド室町の西利さんにて
7種類の旬の京漬物寿司(千枚漬け巻き、なす、白菜、みょうが、柴漬け、やまいもなど)
大根のぜいたく煮、あっさり漬大根とサーモンなどの添え物、ごぼうなど季節によってお品も変化するらしいです。

お漬物のお寿司ってどうなの???
と思いましたが、塩分も控えめでなかなか美味しくってGoodICON65
結構お腹いっぱいになりました。


生麩と湯葉のお味噌汁(白味噌)
コレド室町の西利さんにて
生麩の上にからしが少しのっていて、ピリリとアクセントになっていました。

今度は是非お漬物のデザートも頂きたいなICON64


同じカテゴリー(Lunch)の記事画像
京のおぞよ・桜家
日本橋散策「京の馳走 はんなりや」
喫茶チロル
ごたん宮ざわ
お着物三連続
泉仙・大慈院店
同じカテゴリー(Lunch)の記事
 京のおぞよ・桜家 (2014-09-23 21:00)
 日本橋散策「京の馳走 はんなりや」 (2014-07-31 20:00)
 喫茶チロル (2014-07-24 16:10)
 ごたん宮ざわ (2014-07-22 14:30)
 お着物三連続 (2014-07-14 21:00)
 泉仙・大慈院店 (2014-03-28 13:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 21:00 │Lunch