京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年03月10日

チャチャ王国のおうじちゃま

宇治初のゆるキャラだそうです。
その名も「チャチャ王国のおうじちゃま」ICON100
チャチャ王国のおうじちゃま

ICON118プロフィールICON118

◆出身地・・・京都府宇治市(チャチャ王国)

◆好きな食べ物・・・抹茶アイス

◆好きな飲み物・・・抹茶(非常にしぶい子供である)

◆好きな色・・・もちろん緑

◆茶道暦・・・はいはいを覚えた時から

◆特技・・・お茶ききができる。(おそるべし)


チャチャ王国88代目王子。頭には茶筅をイメージした冠をのせ、マントには、大きく茶の文字が刺繍されている。
いつも抹茶の味がする、おちゃぶり?もとい、「おしゃぶり」をくわえ、宇治茶の魅力を世に広める為、日々、外交に努めている。



宇治は平等院鳳凰堂が修理中で他にも観光客が少し減っているとのことですが、
おうじちゃまの外交努めで、また活気を取り戻すといいですねICON120


同じカテゴリー(キャラクター)の記事画像
八ッ蔵のボールペン
おうじちゃま
紅葉狩りしたいでござる
チャチャ王国のおうじちゃま 王子スタンプ
おうじちゃまは何位??
京都府イベントのお土産
同じカテゴリー(キャラクター)の記事
 八ッ蔵のボールペン (2014-11-30 08:00)
 おうじちゃま (2014-11-29 10:00)
 紅葉狩りしたいでござる (2014-11-17 21:00)
 チャチャ王国のおうじちゃま 王子スタンプ (2014-11-13 17:00)
 おうじちゃまは何位?? (2014-11-04 10:00)
 京都府イベントのお土産 (2014-10-07 15:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 19:30 │キャラクター