京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2011年06月18日

ゆば庄

以前先輩のお働きで頂いたことのあるゆば庄さんの「くみ上げ湯葉」
と〜っても美味しかったので、是非そのうちお店に伺いたいと思い続け早数年。

やっと念願叶ったり〜ICON120
夕食は先輩とゆば庄・洛寿庵さんにお邪魔致しました。
ゆば庄
お店は奥にかなり広くのびていて結構お部屋数もあるようでした。
中庭があり雰囲気も良いです。


ICON118先付
ゆば庄
折角のお福さんの箸置きが覆面写真のようになっていますのでicon10
お箸を持ち上げてパシャリICON141


ICON118箸置き
ゆば庄



ICON118くみ上げ湯葉
ゆば庄
そうこれがあの魅了されたとろとろのくみ上げ湯葉。
やっぱり美味しいですICON60


ICON118お刺身
ゆば庄


ICON118湯葉のお刺身
ゆば庄


ICON118ゆば鍋
ゆば庄

乾燥したくるくるの湯葉をお鍋に投入
ゆば庄


ICON118八寸
ゆば庄


ICON118焼き物
ゆば庄


ICON118椀もの
ゆば庄


ICON118湯葉ちりめんのご飯と湯葉のお吸い物
ゆば庄


ICON118水物(トマトのゼリー)
ゆば庄

お座敷に椅子のお席でしたので、のんびりゆったりとお食事を楽しみました。
先輩、ご馳走さまでしたICON61

そして今夜は先輩のお宅にお泊まり。
最寄りまで先輩のご主人様に車でお迎えに来て頂きました。
すっかり甘えてしまっておりますICON84



同じカテゴリー(Dinner)の記事画像
蕎麦・ろうじな
ぎをん常盤さんの「だし巻き定食」
太郎屋
福寿園茶寮「ふれんち茶懐石」
はしたてさんの「蟹と海老芋のあんかけ丼」
念願のSAVORY(セイボリー)へ
同じカテゴリー(Dinner)の記事
 蕎麦・ろうじな (2014-07-23 19:20)
 ぎをん常盤さんの「だし巻き定食」 (2014-07-22 21:45)
 太郎屋 (2014-03-27 21:50)
 福寿園茶寮「ふれんち茶懐石」 (2014-02-11 23:00)
 はしたてさんの「蟹と海老芋のあんかけ丼」 (2014-01-15 20:40)
 念願のSAVORY(セイボリー)へ (2014-01-04 21:20)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 20:30 │Dinner