京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年07月17日

祇園祭生中継

今年も運良く祇園祭に行けるかな〜と微かな希望を抱いておりましたが
結局は念願叶わず〜ICON46
今回は自宅にておとなしくicon1BSフジ生中継の「祇園祭」を観ていますicon10
祇園祭生中継
でもこうして京都の中継を東京でもリアルタイムで観賞出来るなんて
本当に有り難いことですよねぇ。

数年前は京都チャンネルに入会しないと観れなかったように思いますもの。
BSフジさんありがとう。
(そして中継があることをお知らせ下さったMさん!ありがとうございますICON60)



今年のお稚児さん・平井誠人(まさと)くん
祇園祭生中継
見事に注連縄切りを一発で切っていましたICON59


鉾に乗ってらっしゃる長刀鉾の方々の浴衣。
祇園祭生中継
あれ〜なんか雰囲気が違う??
よく見てみると昨年の浴衣の柄とやっぱり違いますface08

昨年のお写真はこちらICON32
祇園祭生中継


今年浴衣を新調なさったようですねicon12
こうして毎年見ているからこそわかる発見ICON35
なんだかとても嬉しくなりましたface02

BS放送の後はラジオでも中継があっていたので、
そちらも1時間近く楽しませて頂きました。

今年もNさんMさんは祇園祭に行かれているそう。
どちらの場所で先祭の山鉾巡行を観賞中だったのでしょうね。
満喫なさったかしら?
残念ながら今年の先祭は伺うことが出来ず、お二人にばったりとお会いするという素敵なチャンスにも恵まれず、寂しい気持ちです。

そんないつもいつもお邪魔出来る訳ではありませんものね。
今年はこうして涼しいお部屋の中で祇園祭の気分だけ味わっております。


同じカテゴリー(TV番組)の記事画像
NHKスペシャル京都祇園祭・千年の謎
にっぽん縦断・こころ旅(京都編)
東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA
だけど食堂(京都・嵐山編)
だけど食堂(京都・祇園編)
ゆうどきネットワーク
同じカテゴリー(TV番組)の記事
 NHKスペシャル京都祇園祭・千年の謎 (2014-07-23 20:50)
 にっぽん縦断・こころ旅(京都編) (2014-04-21 08:00)
 東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA (2013-11-13 21:00)
 だけど食堂(京都・嵐山編) (2013-10-06 10:00)
 だけど食堂(京都・祇園編) (2013-09-15 10:15)
 ゆうどきネットワーク (2013-06-13 18:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 12:00 │TV番組