京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年07月18日

鯛そぼろ寿司

お弁当を買って、お昼過ぎ、無事に新幹線に乗り込みました。
鯛そぼろ寿司
今回の新幹線のお供はお弁当のみ、スウィーツはありませんface03
(というのも、東京に着いたらお友達とお茶しそうな感じなので今回はパスface02)


前回(2008年)祇園祭に訪れた際は、16日に32基全ての山鉾を回り御朱印を押してきました。
その時は朝9時から午後5時くらいまで。
昼食や休憩、菊水鉾でのお茶席を交えながらそこそこ回ったので、合計8時間程かかってしまいましたがicon10
中には4時間で全て回られたという強者のおじさんもいらっしゃいました。
多分御朱印だけを求めてザザザーっと回ればそのくらいでも回れるかもしれませんね。

私的には8時間かけててももう少しじっくり見ないと足りないなぁ〜という感じを受けました。

じっくりゆっくり、いろんなものを逃さず見て回られる方には16日一日では無理ではないかな〜と思います。

今回また16日からお邪魔出来て、御朱印はもう前回のものがあるからいいかなと。
他の気になるものを見て回りましたが、やはり時間ぎれicon10

宵山も巡行風景もまだまだ見逃してしまったところが多いです。
祇園祭に一度や二度伺っても見尽くせるものではありませんね。

だから何度も訪れたくなる。

それが京都の魅力なのかもしれませんICON61


とっても暑かったけけど、沢山のお土産を心に刻んで帰路につきました。
またいつか、祇園祭に。



ICON118今回の旅で気になったもの
鯛そぼろ寿司
祇園祭の飾りってなんだか特別に感じてしまいますICON60


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
討ち入りましたが、あえなく撃沈
第48回・京都名匠会
ゆず胡椒いなり
魚三楼のお弁当「鳥羽」
とり松さんの「ばらずし」
美濃吉の観劇弁当
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 討ち入りましたが、あえなく撃沈 (2014-12-14 23:45)
 第48回・京都名匠会 (2014-10-23 21:00)
 ゆず胡椒いなり (2014-07-24 23:30)
 魚三楼のお弁当「鳥羽」 (2014-05-06 20:30)
 とり松さんの「ばらずし」 (2014-03-28 21:30)
 美濃吉の観劇弁当 (2013-09-27 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 12:10 │お弁当