京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年08月26日

新橋にてお食事会(2013.8月)

1dayレッスン(半襟付け講座)に参加したあとTちゃんとお別れして新橋へとダッシュで移動。
今夜は京都検定つながりのOさんご夫妻とSさんといつものお店?でお食事会icon28
今回は先日の祇園祭反省会ですface02

ICON118メインのお肉料理
新橋にてお食事会(2013.8月)
(その前のお料理はお写真撮り損ねました〜face03)


ICON118名物のクロワッサン
新橋にてお食事会(2013.8月)


ICON118蔵粋(くらしっく)
新橋にてお食事会(2013.8月)
小原酒造【蔵粋(クラシック)】の特別本醸造シリーズ。2005年度全国酒類コンクールグランプリ受賞酒。やや辛口。
クラシック音楽を聞いて育ったお酒なんだそうですICON64


ICON118店長さんからのサービスでアイス頂きました。
新橋にてお食事会(2013.8月)
店長さん、かなりの京都ツウでしたっ。


ICON118Oさんからお土産で頂いた郭巨山の粽と山伏山検定の問題
新橋にてお食事会(2013.8月)
前回お食事した折りにお土産の粽を頼んでいまして・・・
結局私も急遽祇園祭に伺ったのですが、「行きます」と0さんにお電話した時にはもう粽をお買い上げして下さった後でした。
厚かましく粽のお土産頂いてしまいましたicon10
ありがとうございます。

そして貴重な山伏山検定の問題用紙icon12


山伏山検定に全問正解するとこちらが頂けたのだそうです。
新橋にてお食事会(2013.8月)
OさんさすがICON59おめでとうございますICON97
(山伏山・・・私も伺ったのに検定にチャレンジすること、すっかり忘れてましたicon10)

現地ではニアミスばかりでOさんとは結局お会い出来ず残念でしたが。
各々の祇園祭体験談で大変盛り上がりましたface02
ほんとお話が有りすぎてありすぎて。
楽しいお時間をありがとうございました。


同じカテゴリー()の記事画像
大船鉾の辻回し
神泉苑
2014祇園祭後祭巡行 《四条河原町》
2014祇園祭後祭巡行 《辻回し》
2014祇園祭後祭巡行 《利き水》
2014祇園祭後祭巡行 《くじ改め》
同じカテゴリー()の記事
 大船鉾の辻回し (2014-07-24 23:45)
 神泉苑 (2014-07-24 15:20)
 2014祇園祭後祭巡行 《四条河原町》 (2014-07-24 11:00)
 2014祇園祭後祭巡行 《辻回し》 (2014-07-24 10:25)
 2014祇園祭後祭巡行 《利き水》 (2014-07-24 10:05)
 2014祇園祭後祭巡行 《くじ改め》 (2014-07-24 10:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 23:00 │