京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年04月13日

妙心寺・退蔵院(ライトアップ)

最後はやはり妙心寺・退蔵院ライトアップへICON144

あるホームページの応募で妙心寺退蔵院の特別拝観招待券がラッキーicon12なことに当たっておりましたface02
本当は主人と二人で、(お高い拝観料の方の)夜のライトアップにゆっくりとお伺いしようと思ってとっておいたのですが、結局一人でバタバタお伺いするはめにICON46

17:50・・・もう結構な行列が出来ていました。
妙心寺・退蔵院(ライトアップ)


しかしこの時間に拝観してもまだ日が沈んでおらず、こんな感じ
妙心寺・退蔵院(ライトアップ)
ライトアップ拝観はどこも19:30以降のほうが綺麗だと思います。


新幹線の時間もありますので、すっかり辺りが暗くなるまでは無理だったのですが、それでも粘って18:30すぎ
妙心寺・退蔵院(ライトアップ)

妙心寺・退蔵院(ライトアップ)


妙心寺・退蔵院(ライトアップ)
少し暗くなりかけた桜の風景を眺めてから新幹線に向かいました。


同じカテゴリー()の記事画像
六角堂の御幸桜
御苑の糸桜
醍醐寺・憲深林苑(けんじんりんえん)
醍醐寺・三宝院
醍醐寺・霊宝館
高瀬川沿いの桜
同じカテゴリー()の記事
 六角堂の御幸桜 (2014-03-27 16:25)
 御苑の糸桜 (2014-03-27 15:30)
 醍醐寺・憲深林苑(けんじんりんえん) (2014-03-27 12:20)
 醍醐寺・三宝院 (2014-03-27 12:10)
 醍醐寺・霊宝館 (2014-03-27 11:45)
 高瀬川沿いの桜 (2013-04-13 16:05)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 18:40 │