京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年03月27日

六角堂の御幸桜

一旦ホテルに荷物を置きに行き、少し休憩してまた散策に出掛けましたicon24
お近くでしたので“六角堂の桜が今どんな状況かしら?”と思い、寄ってみました。


ICON144まだまだな感じicon10
六角堂の御幸桜
こちらの御幸桜は、咲きはじめは白い花びらなのですが
日が経つに連れ段々と濃いピンク色に移っていくという珍しい品種ですICON60
(こころなしか御幸桜の下の羅漢さんが、年月が経つに連れ
段々に黒くなっている様な気がするのは私だけでしょうか(^_^;))


ご参考のため、2011年4月11日撮影の写真ICON32
六角堂の御幸桜

花びらの中心が特に濃いピンクになりますICON144
六角堂の御幸桜


同じカテゴリー()の記事画像
御苑の糸桜
醍醐寺・憲深林苑(けんじんりんえん)
醍醐寺・三宝院
醍醐寺・霊宝館
妙心寺・退蔵院(ライトアップ)
高瀬川沿いの桜
同じカテゴリー()の記事
 御苑の糸桜 (2014-03-27 15:30)
 醍醐寺・憲深林苑(けんじんりんえん) (2014-03-27 12:20)
 醍醐寺・三宝院 (2014-03-27 12:10)
 醍醐寺・霊宝館 (2014-03-27 11:45)
 妙心寺・退蔵院(ライトアップ) (2013-04-13 18:40)
 高瀬川沿いの桜 (2013-04-13 16:05)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 16:25 │