京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年09月07日

骨董通り・表参道散策

白イ烏さん訪問の後は、先輩が明日のお茶会の為に和菓子を購入されたい
とのことでしたので、一緒にお店について行きました。

が、その前に骨董通りで捕まってしまったお店icon10
骨董通り・表参道散策 ペリドット
骨董通り・表参道散策
スワロフスキーなどキラキラアクセサリーのセレクトショップですicon12

こういうところは一人じゃ入りにくいけれど、二人ならっICON63
てことでちょっと立ち寄ったのですが。

あれにしようか、これにしようか二人でとっても悩んでしまって、さぁ大変icon10
    骨董通り・表参道散策骨董通り・表参道散策
結局かなり長居をしてしまってface03、やっとお目当てのお菓子屋さんへ。

「菓匠 菊家」さん
骨董通り・表参道散策

私も生菓子を2つ購入させて頂きました。
骨董通り・表参道散策
紫の菊の絵の包装紙に紫のゴムICON35
輪ゴムの色にまで拘ってらっしゃるところが、なんともにくいですICON60
店内はさほど広くはありませんが、老舗のお店らしく何とも言えない風情が漂っていて素敵でした。

お買い物に思いのほか時間がかかりましたのでface03喉も乾きました。
その後は大好きな「アニヴェルセル」でtea timeICON152
骨董通り・表参道散策
ランチ後にミニわらび餅を食べましたから、さすがにスウィーツはなしです。

アイスリモネード(炭酸抜き) ←最近炭酸を禁止されているので。。。。
骨董通り・表参道散策

炭酸がないレモネードってface04ちょっと変かしら?
でもこれはこれで爽やかなお味でしたicon06


先輩とお別れして、夕方に帰宅。
19時に夕食をとって、いつものように?ウォーキングSTARTicon24
主人も今夜は帰りが早かったので、練馬駅で待ち合わせをしました。

そういうと今日は愛車ランクルくんの17歳のお誕生日でしたface08
お祝いしたいけど、この時間からではもう近くのケーキ屋さんは閉まってますface07

 私 「そうだ、ケーキはないけど和菓子はあるよ」

 主人 「ケーキじゃないと駄目ICON49

こんなことならアニヴェルセルでケーキを買ってくれば良かったな〜と思ってみたりICON46

ケーキだけの販売のお店は駄目でも、お食事どころならまだOKICON65
ということで近くのイタリアンのお店で食事(主人のみ)&デザートをとることにしましたicon10

「カボチャのプリン」
骨董通り・表参道散策

帰りは二人でお家までウォーキングicon24icon24
でもこんなんじゃ全然痩せないですねっface03


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 21:30 │京都以外