京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年11月21日

高崎出張のお土産

昼過ぎから急遽群馬出張になった主人がお土産を買ってきてくれました。
群馬といえば今年のゆるキャラグランプリで見事第一位に輝いた「ぐんまちゃん」ICON35
高崎駅にぐんまちゃんのコーナーが出来ていたそうです。

ICON118福嶋屋さんのお饅頭
高崎出張のお土産


ICON118プレミアムぐんまちゃん饅頭ICON87
高崎出張のお土産
きゃ〜〜〜とても精巧に作られていますface08


ICON118フィギア饅頭・さのまるICON167
高崎出張のお土産
こちらはお隣栃木県のゆるキャラ、さのまる。
昨年のゆるキャラグランプリ第一位ですICON97
頭にかぶっているラーメン鉢には「SANOSANO」と文字がきちんと。
う〜ん細かいっICON59

どちらも半分ずつ食べたかったので、包丁を手にいざっICON35
と構えましたが、可哀想で切れないface10

あっ・・・うっ・・ううううぅぅぅぅ〜icon10
と何度ももがいていたら、主人がこんな風に二つに切ってくれました。

ICON118断面
高崎出張のお土産
「半分に切る」
と言ったら、私は頭から顔を左右に(ぶった)切ることばかりしか考えてなかったのですが、
こういう切り方なら半分に切ってもあまり罪悪感を感じないような???
(気の持ちよう??)

高崎出張のお土産
どちらも中にはたっぷりのあんこが入っていましたICON60
食べるのもったいなかったけど・・・食べちゃったもんねface02


福嶋屋さんは群馬県佐波郡玉村町にあるそうで、
玉村町には『たまたん』というゆるキャラもいるんだそう。
ICON118たまたんサブレー
高崎出張のお土産高崎出張のお土産
ゆるキャラについときめいてしまう私ですicon06


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
米沢散策・その1
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)
 米沢散策・その2 (2014-11-03 23:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 21:00 │京都以外