京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年02月14日

バレンタイン2013

主人用のバレンタインチョコはコヤマ氏の「DNA Kyoto2012」のつもりだったのですが(ICON33これは単なる贈る側の(私が食べたいからという)自己満足でしたface03)、
その後、西武のチョコ展で主人が喜びそうなものを見つけたので、パンフレットをもらってきてました。

車の「FIAT」とチョコレートの「MAJANI」とのコラボ


もともと車大好きな主人。
最近はこの「フィアット」が特にお気に入りの様子ICON61

“地方(主に九州)に転勤になったら、セカンドカーはフィアットにするぞ”
と、まじめに思っているらしいです(^_^;)

なのでパンフレットを見たらとても喜んでいましたface02
やっぱり贈られる側の方が喜ぶものが一番ですよねっ。

バレンタイン2013
バレンタイン2013

「ボローニャの宝石」と讃えられる老舗チョコレート「MAJANI」(マイアーニ)がFIAT社から依頼を受け1911年に発売された「FIAT Type4」を記念して作られたチョコレートです


どの色のミニカーにするか散々悩んでおりましたが、最終的に黄色を選択icon12
バレンタイン2013
アニメ「ルパン三世」でルパンが乗っているフィアットが黄色だからなそうなICON32

バレンタイン2013

ミニカー目当てで買っているので、MAJANIの美味しそうなチョコレートも小学生のビックリマンチョコと同じ扱いのような感じになっていますface03



亡きモルモットのレオちゃんとライちゃんにはこちらをプレゼントicon27
ICON118リサとガスパールのチョコレート
バレンタイン2013


リサとガスパールがモルモットのお世話をしている絵がとっても気に入っていますICON61
バレンタイン2013
なかなかマイナーペットのモルモットを取り上げてくれるキャラクターはないので、唯一といってもいいかも。

その他にも「リサとガスパール」はクラリネットのような?トランペットのような楽器を吹いているものもあったりするので、我が家としては共通点が多く親しみを感じています。



食後には先日、お作法教室の先生のBlogに載っていたフォンダンショコラを作ってみましたicon28

ICON118フォンダンショコラとルイボスティーICON152
バレンタイン2013


ICON11815分で出来るフォンダンショコラ
バレンタイン2013
う〜ん、とっても簡単に出来ましたface05

その他にも会社の方から、楽団の先輩から、お母さん・お姉さん・姪っ子から頂いてました。
皆様ありがとうございますicon06


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 20:00 │京都以外