京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年04月28日

連休中日

愛車は結局ラジエーター交換となり、先日修理から戻って参りました。
でもまだちょっと不具合があり、本日もまた大田区の車屋さんにicon17icon10


近くのお店でお昼ご飯。
連休中日


駐車場近くで見つけた「ヘーベルハウス見学会」の看板目印?
連休中日 連休中日
ヘーベルハウスのマスコット「ラム」君が目印においてありましたface02

なるほど、こちらの方が目につくかも?
ラム君可愛いですものねぇ〜ICON60

CMICON34ヘーベルハウス
特に今は「ずーっと・妹」編のCMにはまってますICON60

このラム君。家族もいるんですよICON35

ラム君の名前の由来・・・
姓はラムゆえの「羅務」、名は正しくずっと永くの意味を込めて「正永」となっております。「キャラクターの名前は覚えやすくキャッチーに」のセオリーを無視した重々しい命名となってます。


ICON88羅務正永(まさなが)さんと羅務久代(ひさよ)さん
連休中日

ICON88おじいちゃんの羅務正人(まさんど)さんとおばあちゃんの羅務住美恵(すみえ)さん
連休中日

ICON88子供の羅務正久(まさひさ)くんと羅務恵子(えこ)ちゃん
連休中日
ちょっと見た目と名前のギャプを感じますがICON45
可愛いからいいや。


ICON118道ばたで見かけた小さな可愛いお花
連休中日


車が無事に治った後は、東京ビッグサイトで開催中のオンワード樫山のファミリーセールへ。
連休中日
社員のファミリーでもないけれど、何故か招待券が今回届いてました。
恐らく以前アッキーに何度か連れて行ってもらったことがあるので、その絡みで私のところにも招待券が届いたのではないかと。

今はNY在住のアッキー。
あれから異動の話はどうなったかしら???


紳士ものの洋服を選んだ後は主人は会社へ。
私はそれから2時間程、婦人コーナーをうろうろしました(^_^;)
とっても広い会場なので全部はさすがに見て回れませんでしたが、久しぶりのファミリーセール。
満喫しましたICON105


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 21:00 │京都以外