京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年05月30日

今日は何の日?

今朝テレビをつけたら、アナウンサーの方が丁度問いかけていました。

「今日はなんの日かご存知ですか?」


すかさず私はテレビに向かって
「結婚記念日〜ICON60face01ICON60」と大きく叫びましたICON35

あ、それは我が家だけの記念日でしてface03

正しくは
“530(ごみぜろ)の日”というのがその答えでしたicon10
すみません。


我が家は今日で結婚15周年ICON97
私も「○○芙蓉」から「△△芙蓉」になって15年が経ちました。
早いものです。

15年も経つと年齢も20代後半から40代半ばとなり、白髪もしわも増えて参りましたicon10
体重も結婚時からお互いに8kgもプラスされ、しっかりと中年街道を辿っていますICON161

二人で合計16kg増!
100g150円の国産豚肉とすると、しめて24,000円。
売れるものなら売りたいσ(^_^;)


今日は平日ですので普通にお家で夕食を作るつもりでしたが、
夕方に主人から「仕事早く終わりそう」との連絡を受けたので、前から気になっていた近くのイタリアンのお店に行くことに致しましたicon28


ICON118前菜のカプレーゼ
今日は何の日?
“モツァレラチーズ、フルーツトマトのスープ仕立て”
甘くてとっても美味しいトマトでしたICON60


ICON118季節の盛り合わせ
今日は何の日?
“生ハムと無花果、アスパラの玉葱ムース添え、鯛のカルパッチョ”
どれも凄く良いお味でしたICON60


ICON118イタリアワインICON153
今日は何の日?
私は白ワインでなく、ジンジャーエールですface02


パスタは2種類から選べましたので、お互いに別のものを。
ICON118キタッラ 〜地鶏と野菜(筍)のトマトソース〜
今日は何の日?


ICON118イカスミを練りこんだビッゴリ 〜海老とズッキーニの軽いラグーソース〜
今日は何の日?
どちらも自家製手打ちパスタでもちもち食感でしたICON64


ICON118メインディッシュの“イベリコ豚の煮込み”
今日は何の日?


ICON118本日のデザートの“自家製ティラミス”
今日は何の日?


ICON118エスプレッソ
今日は何の日?
どのお料理もとても美味しくて舌がとろけましたface05

店内はとてもゆったりとしたお時間が流れていたので、久しぶりに二人でたっぷりと語らい合うことが出来ました。
おうちご飯だとついつい溜まったビデオを見る事に集中しがちですがface03
お外ディナーはゆっくりとお話が出来ていいですよね。




結婚記念日が近づくとスワロフスキーのフィギュリンを記念に購入しています。
毎年ひとつずつ。
ICON84今年はお花を手にしたうさぎさんICON84
今日は何の日?
リビングのガラス戸棚に飾られたフィギュリンも随分と増えてきました。
それだけ時を重ねてきたということですね。

これからも二人仲良く頑張りたいと思いますicon25


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 22:30 │京都以外