京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年06月28日

グレンツェンピアノコンクール 2014

今年も甥っ子くんが地方の大会を勝ち抜いて、
見事第6回グレンツェンピアノコンクール全国大会へと出場ICON35

本年も同じく浜離宮朝日ホールにて開催されました。
グレンツェンピアノコンクール 2014
今年の出演順番は17時過ぎでしたので、当日午後着の飛行機にて東京入り。
私はお茶のお稽古に少し参加した後、
会場にて甥っ子くん・お義兄さん・お義姉さんと合流しました。
(主人はあいにく会社のゴルフのために演奏は聴けず〜face03)

また一段と背が伸びていた甥っ子くんです。
グレンツェンピアノコンクール 2014

本番は残念ながら一カ所ミスタッチがありICON46
演奏を終えて、悔しさのあまり涙涙のSくんでしたicon11

ミスはたしかにしょうがないけれど・・・
でもこの一年で身長だけでなく、ピアノの技量もまた一段と上達したなと感じとれる演奏で、大変素晴らしかったと思います。


演奏後、暫く塞ぎ込んでいた甥っ子くんですがicon10
資生堂パーラーのスウィーツでいつもの笑顔にface02
グレンツェンピアノコンクール 2014
やっぱり甘いものは人を幸せな気持ちにさせてくれますねっICON60


甥っ子くん&お義兄さんはメロンパフェ
グレンツェンピアノコンクール 2014


お義姉さんと私はケーキセットを頂きました。
グレンツェンピアノコンクール 2014
ピスタチオのムースに杏のアイスクリーム。

銀座のおされ〜な雰囲気と、とびきりのスウィーツにご満悦の皆さんでした。


その後ゴルフ帰りの主人とも合流し、結果発表を聞きにまた会場へ。
結果は準優秀賞。おめでとうございますICON59
(中学の部・・・82名参加のうち金賞1名、銀賞2名、銅賞1名、優秀賞20名、準優秀賞30数名、奨励賞15名)

来年は受験も控えているため、もう今回でグレンツェンは最後だICON35
といって臨んでいた甥っ子くんでしたが、ミスタッチがかなり効いたようで、
「来年また絶対出るicon21
とリベンジを誓っていました。

是非来年もICON35期待していますface01


その後は主人の車にて6月11日にオープンしたばかりの虎ノ門ヒルズへと移動。
「意気な寿し処・阿部」にて夕食
グレンツェンピアノコンクール 2014
グレンツェンピアノコンクール 2014


ICON118寿司10貫のコース(1,800円)
グレンツェンピアノコンクール 2014
お醤油をハケでささっとぬって出してくれます。


グレンツェンピアノコンクール 2014


グレンツェンピアノコンクール 2014



グレンツェンピアノコンクール 2014


グレンツェンピアノコンクール 2014


グレンツェンピアノコンクール 2014


グレンツェンピアノコンクール 2014


グレンツェンピアノコンクール 2014


グレンツェンピアノコンクール 2014
どれもとってもとっても美味しかったですICON61


今回お寿司を握って下さった板さん(宮城県出身)
グレンツェンピアノコンクール 2014
素敵な笑顔ありがとうございますICON60

本来ならばお店のカウンター席はテーブル席とは違う
“カウンターメニュー”なるものが特別にあるよう。
(ICON31そう当然お高いメニュー表なのですicon10)

何も知らず、空いていたカウンター席を希望してしまった私達icon10
カウンターに座りメニュー表を眺めてぱちくりICON45

「あれ?店頭にあった看板のメニューは???」

お店の方もあれれという感じでしたが・・・
しかし閉店間近に伺いましたのでもうカウンターにもお客様がこないだろうということで、今回特別にこのままのお席にて。
お店の方のご好意に甘え、あつかましくカウンター席にてテーブル席のメニューを注文させて頂きましたicon10

本当は大皿にお寿司10貫と巻き寿司がど〜んと乗って運ばれてくるところなのでしょうが、ひとつひとつのお寿司をカウンター越しにサーブ。


お陰さまで東京タワーの夜景を見ながら、美味しいお寿司を堪能。
板さんとの会話も楽しく、特別待遇でとびきりのお時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。



ICON118虎ノ門ヒルズ・アトリウム
グレンツェンピアノコンクール 2014


ICON118虎ノ門ヒルズ外観
グレンツェンピアノコンクール 2014グレンツェンピアノコンクール 2014


ICON118トラのもんICON35
グレンツェンピアノコンクール 2014
我が家にとっても初・虎ノ門ヒルズでしたicon12



同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 23:30 │京都以外