京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年10月18日

全国大会おっかけ・新潟編その1

朝早くに新潟に向け出発icon17
・・・の予定でしたが、主人はこの三日間のお休みを取るため、
とても大変だったようで昨夜も帰ってきたのが0時をまわっていましたicon10
お仕事お疲れさまです。

と言う訳で、今朝はのんびりと用意して9:30に出発ICON35
主人は結構な割合で出張に行っている新潟。
私にとっては数年前の依頼演奏会以来の二度目の訪問となります。


ICON118渋川の先、榛名山と利根川
全国大会おっかけ・新潟編その1
榛名山といえば、漫画の「頭文字D」に出てくる秋名山のモデルです。
頭文字D好きの主人はとてもテンション上がっていたようですicon14


ICON118秋のスキー場
全国大会おっかけ・新潟編その1
さすが雪深い新潟icon04途中、多くのスキー場がありました。
雪のない季節はこんな感じなんですねぇ。


ICON118直江兼続の甲冑「愛icon06」の看板
全国大会おっかけ・新潟編その1


「雪国まいたけ」の工場や看板にそそられ、お昼御飯はまいたけそば
全国大会おっかけ・新潟編その1
山谷PAで頂きました。


ICON118越後製菓
全国大会おっかけ・新潟編その1
思わず高橋英樹さんの真似して「越後製菓っICON35」と叫んでしまいましたface02


ICON118新潟管財
全国大会おっかけ・新潟編その1
近くの練馬にもあるので、この看板もなんだか親しみを感じます。


そして本日のE吹の練習場所である多目的ホールに到着
全国大会おっかけ・新潟編その1
向こうに見えるトラックは“筑豊ナンバー”
はるばる新潟までお疲れさまでございま〜す。


ICON118練習風景
全国大会おっかけ・新潟編その1
この日は45名程の参加だったよう。
福岡から新潟空港に着いて、酒蔵で聞き酒して、ふるさと村でお買い物して、
明日のホールを下見してから、こちらで練習に励んでいました。


昨日購入した人形町・寿堂の「黄金芋」をお土産に
全国大会おっかけ・新潟編その1
皆さん、明日頑張って下さいicon21


練習後、ホテルにチェックインしてクラリネットのメンバーと近くの居酒屋さんで夕食。
Yさんお勧めの「いかの墨」にお邪魔しました。
全国大会おっかけ・新潟編その1


ICON118お通し
全国大会おっかけ・新潟編その1
思い思いの食材を選んで炭火焼に。


ICON118特撰お造り
全国大会おっかけ・新潟編その1
日本海の海の幸がずらり。
新潟名物「のどぐろ」もお刺身に入れて頂きましたICON164


ICON118新潟の黒毛和牛である「村上牛」ICON165サーロイン石焼
全国大会おっかけ・新潟編その1


ICON118雪国新潟・雪室熟成黄金ICON161のトントロ炭火焼
全国大会おっかけ・新潟編その1
“黄金”とついているから、今夜は特にいただいちゃいますよ〜。


ICON118新潟名物「ジャンボ油揚げ」
全国大会おっかけ・新潟編その1
かなりの厚みでした。


ICON118佐渡産コシヒカリの釜戸炊き銅鍋御飯
全国大会おっかけ・新潟編その1
新潟といえば「コシヒカリ」
美味しいお米も見逃せませんICON35

見て下さい、この美しさface05
全国大会おっかけ・新潟編その1
さすがお米処・新潟ICON35あっぱれ〜ICON59

佐渡産極上コシヒカリを麒麟山仕込み水「山水」と
新潟伝統工芸「鎚起銅器」の銅鍋で一つ一つ炊き上げたこだわりの逸品。
とても美味しゅうございました。


ICON118安田ヨーグルトのクレームダンジュ
全国大会おっかけ・新潟編その1
あぁ〜、〆まで新潟尽くしの美味しい夕食でしたICON60


ICON118本日お泊まりのホテル
全国大会おっかけ・新潟編その1
E吹お泊まりホテルの近くのα-1にしました。
狭いながらもマッサージチェア付きICON64

高速で約4時間半の運転・・・ご主人様の疲れもこれで癒されま〜す。


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 23:30 │京都以外