京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年10月20日

東京観光

MちゃんとT子は我が家にてお泊まり。
朝御飯を頑張って作り、8:30都心へ向け出発icon17
二人を代官山でおろし別行動、私達は団長夫妻をお迎えに品川へと向かいました。


なかなか団長ご夫妻と揃って東京観光をする機会が持てませんでしたが、
今回はやっとやっと十数年来の念願叶って4人で東京巡りです。


東京タワーもスカイツリーも下から見上げただけで、
まだ上まで登ったことがないそうでしたので、今回は東京タワーへ行く事に。
東京観光


ICON118東京タワー展望台からの眺め
東京観光
虎ノ門ヒルズもお近くに見えますICON138


春にお茶会に伺った増上寺もすぐ近く
東京観光


ICON118ルックダウンウインドゥ
東京観光
大丈夫なんだけど・・・やっぱり落ちそうで怖い気持ちになっちゃいますicon10

そういうと私達、東京タワーには何度かきたことがあるのですが、
いつも大展望台(150m)のところまでだったみたいicon10
今回初めて特別展望台(250m)まで登りました。

特別展望台まで登った記念にここでのみ販売の「高得点」の御守get
東京観光
京都検定1級、高得点で?合格出来るよう願いを込めてICON120


その後は団長奥さまが楽しみにしてらした日本橋・千疋屋さんへ
ICON118千疋屋スペシャルバフェ
東京観光
季節のフルーツたっぷりでした。
バナナアイスがまったりとしていてとても美味しかったですICON60


ICON118バナナチョコレートパフェ
東京観光
こちらは主人が注文。
団長はプリンアラモードをご注文でした。

帰りに1階のショップでお土産用にフルーツヨーグルトとマロンプリンもお買い上げ。


ICON118日本橋にて記念撮影ICON141
東京観光


ICON118榮太郎總本舗
東京観光
東京土産をご購入でしたぁ。


その後、月島もんじゃストリートにて遅めの昼食。
団長ご夫妻、初もんじゃ焼でしたICON111
東京観光


ICON118明太子・もち・チーズもんじゃ
東京観光


ICON118牛すじ・ベビースター・カレーもんじゃ
東京観光

東京観光


ICON118オムライス風もんじゃ(トマト・ソーセージ・玉子・ご飯)
東京観光
なんだこれ????
ということで試しに注文してみました。
出来上がりがどんなものになるか不明でしたので、店員さんに作って頂くことに。
店員さんも久々に注文が入ったもんじゃだったようで
作り方を再確認してました(^_^;)

なかなかの冒険メニューでしたが、結構いけましたICON65


ICON118団長奥さまとのツーショット
東京観光
楽しい時間はあっという間。
飛行機のお時間も迫ってきましたので、空港までお二人をお送りしました。
E吹本隊集合、三日間お疲れさまでございました。


そのあとは居残り組・MちゃんT子と改めて合流してディズニーランドへ
東京観光
只今ハロウィンフェア開催中です。


ICON118夜のシンデレラ城
東京観光
とても神秘的ですicon12


「ミニー・オー!・ミニー」観賞後、エレクトリカルパレード・ドリームライツ観賞
ICON118ブルーフェアリー
東京観光


ICON118ミッキーのドリームライツ・トレイン
東京観光


ICON118白雪姫
東京観光


ICON118ジーニー
東京観光

東京観光


ICON118シンデレラ
東京観光
とても綺麗な夜の光のパレードICON116
感激しましたICON61

ミッキーのフィルハーマジック
リニューアルしたジャングルクルーズを体験して・・・


最後にミッキーの家 ミート・ミッキーにて記念撮影ICON141
東京観光
生ミッキーにテンションicon14のT子とMちゃん。

主人と私もミッキーと一緒に写真撮りました。
その際、ミッキーのお耳が私の頭にゴツンとあたって思わず「いてっface10
って言ったら、優しくミッキーが頭なでなでしてくれました。
その後抱きしめてくれてお鼻チュウICON60
すっかり私もミッキーにメロメロになりましたface05

ディズニー大好きなお二人さんのお陰で、楽しくランドの夜を過ごしました。
今夜は元団員・津田沼のTちゃんちにお泊まりのお二人さん。
また是非東京にも遊びにきてね。

楽しかった三日間、さすがに疲れて帰りの車では居眠りしてしまった私。
(運転中のご主人様ごめんなさいicon10)

“終わっちゃったんだなぁ〜”とちょっとセンチな気分ですが
また来年のコンクールを期待してICON120

来年は北海道での大会らしいです。
旅行資金、貯めておきまーすICON165


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 23:30 │京都以外