京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年10月30日

全国大会お茶席・前日

明日の全国大会お茶席に向け、前日準備に伺いました。
先生のお宅に早めに集合してお弁当を食べてから活動開始の予定でしたが
有楽町線の大幅なダイヤ乱れにより、最寄り駅で40分足止めされる結果にicon10
(こんなに待たされたのは震災の時以来なような気がしますICON46)

その後ぎゅうぎゅうの電車にはなんとか乗れたものの、
この路線は全く時間の目処がたたなかったので、次の駅にて路線変更。
結局先生の御宅にぎりぎりの到着となってしまいました。
お弁当組の皆様には大変ご心配をおかけ致しました。
本当に申し訳ございませんでしたicon10

ちゃちゃっとパンを頬張って・・・
12時すぎ、お道具を車に乗せて会場のホテルへと出発icon17
ホテル集合の方々とも合流して、お道具を運び入れました。
(沢山のお道具の数々、先生、ご準備お疲れさまでございました)

ホテルの会場に入ると明日のお茶席の配置に椅子やテーブル、金屏風などが置いてあり
以前下見で伺った際とがらりとまた雰囲気が変わっていました。
平面だった見取り図が実際の形に。
「いよいよ明日なのだなぁ〜」と更に緊張の面持ち。

皆様とお道具の荷解きを行い、各場所にセッティング。
明日の動線の確認などを行いました。


準備終了後、ロビーに戻ってくると沢山の方々で大賑わい。
表千家○○会の会員さま、全国からお集りになられた総勢800名の方が
懇親会ご出席のため受付に集合なさってらしたのでした。
お美しいお着物姿の方々がずらりと並ばれた様子は、まさに“圧巻”の光景でしたicon12

ひゃ〜〜〜〜icon10
こちらの皆々様が明日のお茶席にお客様としていらっしゃるのですねっ(>_<)
更に身が引き締まる想いですっICON35
粗相のないよう頑張りたいと思います。


その後はSさん、Mさんとロビーラウンジにて最終確認・打ち合わせのため?
ティータイムICON155ICON152
全国大会お茶席・前日

全国大会お茶席・前日
美味しいケーキと珈琲、ゆったりラウンジで癒されました。


社中の皆様とお別れしたあと、私は先月終了致しました
高校同窓会(東京支部)幹事の慰労会へ参加のため新宿へ。

出来たら今日じゃなくて、別に日が良かったよ〜ICON46
と思いながらもやっぱり顔を出してしまう私icon10


ICON118新宿・串いち
全国大会お茶席・前日
全国大会お茶席・前日
色々な種類の串揚げを囲んで、大先輩である会長&幹事長、
高39回の皆さん、来年の当番幹事(高40回)の後輩くんと労い合いました。
案の定、皆様からあるネタで始終ちゃかされてしまった私icon10
多分この先ずっと・・・そうなるんだろうな(^_^;)
覚悟はしてたけどねっicon11

ICON118高39回生の皆様
全国大会お茶席・前日
次回は忘年会でお会いしましょうface02


その後皆様は2次会へと消えていったようですが、
明日がめちゃめちゃ早い私は21時すぎにおいとまicon16
明日の大会に向け、早目の就寝ですicon21


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 22:30 │京都以外