京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年07月31日

日本橋散策「京の馳走 はんなりや」

本日はTちゃんと日本橋界隈を散策しました。
日本橋駅にて集合して、早速ランチ場所に向かおうとして角を曲がった際、
何やら凄い行列が出来ていてとっても焦ったのですがicon10
どうやら前の筋のお店の行列でした(^_^;)
(少し前にテレビで放映され話題となっているようでした)

その大行列のすぐそば。
ランチは前から行きたいと思っていた「京都の馳走 はんなりや」へ。
日本橋散策「京の馳走 はんなりや」


ICON118お昼のセット(1,080円)
日本橋散策「京の馳走 はんなりや」
だし巻き・おばん菜三種・白ご飯・漬物・赤出汁


だし巻き玉子・・・どど〜んとアップですICON35
日本橋散策「京の馳走 はんなりや」
うっ、美しいですねぇ〜この眺めface05

祇園祭のお囃子の音楽を聴きながら、、、
京都ならではのお出汁たっぷりの厚焼き玉子を頂きました。
うーん大満足face02


食後は、まだ伺ったことがなかった「コレド室町2」と「コレド室町3」を散策。
日本橋散策「京の馳走 はんなりや」
雑貨関係で楽しいお店がいっぱいありましたICON60


そして本日のお目当ての千疋屋にて早くのお茶タイム。
ICON118桃パフェ(2,160円)
日本橋散策「京の馳走 はんなりや」
結構なお値段しちゃうのですがicon10
でもそれだけの価値があるICON35極上のパフェです。
昨年頂いて、もぉ〜虜になってしまいましたface05

一年に一回、こんな贅沢もあっていいかしら〜と。
まさに至福のお時間でございましたicon06


その後は日本橋三越の呉服売り場をぷらりと散策。
日本橋散策「京の馳走 はんなりや」
日本橋にてアートアクアリウム開催中ですので、
三越さんもそれに関連してこんな飾り付けになっているのかな??


京都にスウィーツにお着物。好きなことだらけの一日でしたICON60


同じカテゴリー(Lunch)の記事画像
京のおぞよ・桜家
コレド室町の西利さんにて
喫茶チロル
ごたん宮ざわ
お着物三連続
泉仙・大慈院店
同じカテゴリー(Lunch)の記事
 京のおぞよ・桜家 (2014-09-23 21:00)
 コレド室町の西利さんにて (2014-09-16 21:00)
 喫茶チロル (2014-07-24 16:10)
 ごたん宮ざわ (2014-07-22 14:30)
 お着物三連続 (2014-07-14 21:00)
 泉仙・大慈院店 (2014-03-28 13:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 20:00 │Lunch京都以外