京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年09月23日

京のおぞよ・桜家

本日はTちゃんとYちゃんと日本橋三越さんに集合しました。
Yちゃんの訪問着&袋帯も大丈夫そうとのことなので、今日はお茶会用の草履をお求めに行って参りました。
丁度良いお草履がすんなり見つかりましたので、Yちゃんと私(サイズ違いの)お揃いを購入ICON61
当日ペアで頑張りましょうねっface02


一応私達京都繋がりなので、京都絡みのお店にてランチ
ICON118京のおぞよ・桜家「焼き魚プレート(1,300円)」
京のおぞよ・桜家
ICON64本日のひとしな・・・茄子の煮浸し
ICON64小鉢・・・白和え
ICON64主菜・・・西京焼き
ICON64御飯・・・白ご飯とお味噌汁
ICON64香物・・・京漬物

西京焼き・・・ふわふわでとても美味しかったです。


その後は京都からちょっと奈良へと本命を変えていったTちゃんのお誘いで「まほろば館」にも立ち寄りました。
さすがに私は奈良検定までは受験しませんけどicon10
奈良のお土産品も色々と目をひく商品があり楽しかったですICON60


同じカテゴリー(Lunch)の記事画像
コレド室町の西利さんにて
日本橋散策「京の馳走 はんなりや」
喫茶チロル
ごたん宮ざわ
お着物三連続
泉仙・大慈院店
同じカテゴリー(Lunch)の記事
 コレド室町の西利さんにて (2014-09-16 21:00)
 日本橋散策「京の馳走 はんなりや」 (2014-07-31 20:00)
 喫茶チロル (2014-07-24 16:10)
 ごたん宮ざわ (2014-07-22 14:30)
 お着物三連続 (2014-07-14 21:00)
 泉仙・大慈院店 (2014-03-28 13:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 21:00 │Lunch