京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年05月11日

京都検定講習会(2013.5)

今日は毎月一回の京都検定講習会に行って参りました。
毎回ためになる講習会ですが、今年度の講師陣はSさんお薦めの方々なので、私もとっても期待している一年ですface02

第二部は昨年に引き続き八柏先生が「歴史人物京都学“女性たちの京都”」「動乱と文芸復興の京都」計12講座1年間。
第一部は昨年に引き続き塩原先生の「京都散策マップシリーズ」(主に奇数月)
そして第一部(主に偶数月)は堤先生の「身近だけど奥深い 一味違う京都の学び方」

え〜〜〜とても期待していると共に、今年は第一部・第二部共に内容が濃いぞICON35
っとかなり身構えていた?覚悟をしていた2コマの講習会でしたが、
実際に体験してみて「ふぅ〜ぐったりface07
終えた後は予想以上にどっと疲れが出ました。

めちゃめちゃ楽しいけれど、めちゃめちゃハードicon10

今後の講習会の折は、それなりに体調整えてより以上の覚悟でのぞみたいと思います。


本日のお茶のお供はこちらICON32
京都検定講習会(2013.5)
お仲間の皆さんより頂戴したお菓子。
「京の憩い茶」クッキーと東京のお菓子などなどです。

わたくしからは先日九州の後輩からお土産に頂いた「博多の女(ひと)・はちみつレモン味」を。

休憩時間に甘いものを頂いて癒されていますICON60


同じカテゴリー(京都講座)の記事画像
京都検定講習会(2014.12)
京都検定講習会(2014.11)
京都検定講習会(2014.10)
京都検定講習会(2014.8)
京都検定講習会(2014.7)
京都検定講習会(2014.6)
同じカテゴリー(京都講座)の記事
 京都検定講習会(2014.12) (2014-12-06 20:00)
 京都検定講習会(2014.11) (2014-11-01 20:00)
 京都検定講習会(2014.10) (2014-10-04 20:00)
 京都検定講習会(2014.8) (2014-08-02 18:00)
 京都検定講習会(2014.7) (2014-07-05 23:30)
 京都検定講習会(2014.6) (2014-06-21 22:30)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 20:00 │京都講座