京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年10月23日

糀屋Cafe

昨日時代祭の後、先輩達とお店の前を通りお話が出ていた「大阪屋こうじ店」
3のつく日は「手作りお味噌教室」も開催されているのだそうです。

興味があったので今日は覗いてみました。
糀屋Cafe
店頭ではご自慢のお味噌が販売。奥にはCafeも併設されています。
糀屋さんの白味噌雑煮に惹かれて中に入って行きましたface02

町家つくりの趣のある店内・お庭です。
糀屋Cafe

こだわりの白味噌のようですね。
糀屋Cafe


お餅が二個入った「京白雑煮(小)530円」
糀屋Cafe

糀屋Cafe
うーんICON60やっぱり白味噌のお雑煮はとろんとしていて美味しいのですface05
雨で冷えた身体がほっこりと暖まりました。


お味噌作りのお教室は3のつく日の9:00〜11:00まで
定員5名、参加費お一人3,500円だそうです。

私が伺った日も3のつく日でしたからお教室があっていたのでしょうね。
(でも時間合わずface10)

また次回時間をみて体験させて頂きたいと思いましたICON118


同じカテゴリー(Lunch)の記事画像
京のおぞよ・桜家
コレド室町の西利さんにて
日本橋散策「京の馳走 はんなりや」
喫茶チロル
ごたん宮ざわ
お着物三連続
同じカテゴリー(Lunch)の記事
 京のおぞよ・桜家 (2014-09-23 21:00)
 コレド室町の西利さんにて (2014-09-16 21:00)
 日本橋散策「京の馳走 はんなりや」 (2014-07-31 20:00)
 喫茶チロル (2014-07-24 16:10)
 ごたん宮ざわ (2014-07-22 14:30)
 お着物三連続 (2014-07-14 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 11:40 │Lunch