京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年03月26日

つばらつばら・京のお米ラスク・ヌガティン

今日は年度末に向けての申請書類のために区役所などなどをはしごしました。
お天気も良かったので、思いがけずお花見ツアーにicon17
つばらつばら・京のお米ラスク・ヌガティン
とても気持ちよかったですICON144


ICON118昨日頂いた京都のお土産
つばらつばら・京のお米ラスク・ヌガティン


ICON118左側は一昨日お戻りになったKさんからの鶴屋吉信さんの「つばらつばら」桜versionと宗禅さんの「京のお米ラスク(きなこ)」
つばらつばら・京のお米ラスク・ヌガティン
つばらつばらに桜ICON144の花びらが。

そして早速、赤坂サカスでご覧になった「宗禅」さんのお店に行かれたとのこと。すごいなっicon12



ICON118右側は先週お戻りになったSさんからのnikinikiさんのnougatine(ヌガティン)
「シナモン」と「キャラメル・カフェ」の2種

シナモンはヌガーの下に八ッ橋がface08 さすがは聖護院八ッ橋さんICON35

昨年秋からの新発売で、アスティロード店限定のお品なんだそうです。
つばらつばら・京のお米ラスク・ヌガティン

つばらつばら・京のお米ラスク・ヌガティン つばらつばら・京のお米ラスク・ヌガティン
nikinikiさんは聖護院八ッ橋本舗さんが新しく立ち上げた八ツ橋の新しい世界を拓くパイロットショップICON35
ロゴは“Neo Yatsuhashi Quarter”の頭文字がモチーフとのこと。

美味しいお菓子をありがとうございましたICON61



同じカテゴリー(京菓子)の記事画像
京都検定講習会(2014.12)
可愛らしいお節菓子
清閑院さんの「ふたご柿」
辻利・かほり抹茶プリン
辻利・抹茶ケーキサンド
舞妓の茶本舗さんの「抹茶ぼーるちょこ」
同じカテゴリー(京菓子)の記事
 京都検定講習会(2014.12) (2014-12-06 20:00)
 可愛らしいお節菓子 (2014-12-03 11:30)
 清閑院さんの「ふたご柿」 (2014-12-01 15:00)
 辻利・かほり抹茶プリン (2014-11-12 15:00)
 辻利・抹茶ケーキサンド (2014-11-11 23:00)
 舞妓の茶本舗さんの「抹茶ぼーるちょこ」 (2014-11-09 15:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 15:00 │京菓子