京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年06月08日

我が家の休日

お家関連のことでやりたい事、やらなきゃいけない事。
いっばいあるので、時々このような形で整理しています。
我が家の休日
若い頃職場で取り組んでいたTQMやTQCの活動でお馴染みだった“フィッシュボーン図”
我が家(主人)アレンジ編ですICON164

前回はゴールデンフィークの時に作成したのですが、その時に出来たこと、その後出来たこと、新たに増えた問題などをあげつつ、現時点版に作り直しました。

優先順位をつけながら今日・明日出来ることを確認ICON35
少しずつ片付けていきますICON66


ICON118本日のランチは、近くのイタリア食材のお店で購入したパスタとイカスミソースを使って。
我が家の休日

ICON118生ハム・プチトマト・小ネギを添えて
我が家の休日
ちょっとお洒落なお皿を購入したので、それに盛りつけてみましたicon12


作業空き時間にネットを見ていた主人が突然
「あ、入間に行かねばっICON35」と言い出し、むむむっface04
計画してもなかなかその通りには進まない我が家でありますicon10


以前から気になっていたイベントらしいのですが、いつも終わってから気付くので一度も伺ったことがなかったそうです。
今回は運良く開催中に発見したとのこと。

そんな訳で急に伺うことになった入間市博物館
ICON118今回で19回目の開催となる“ジープの機能美展”
我が家の休日

我が家の休日
会場には色々なジーブが展示されていました。
(そしてそれを見にきてらっしゃるお客様の車が駐車場にずらり。ちょっとしたミーティングも開かれていたようです)


ICON118こちらは絵本の“じぷた”をモデルにしたジープ
我が家の休日
我が家の休日
しょうぼうじどうしゃ・じぷたのお話です。
子供の頃に読んだことありますかぁ〜?face02


ICON118博物館にあったトキの紙風船
我が家の休日
まんまるですねっICON61


新鮮なお野菜も売られていました。おいしそうな「蕪」を購入
我が家の休日


ICON118狭山茶を使った抹茶ソフト
我が家の休日

その後はすぐ近くのコストコでお水と食材を購入。
結構楽しめた入間への旅でしたICON60


最近またウォーキングを朝・夜とマメにやっておりますicon24
我が家の近くの胸きゅんicon06な風景をいくつか・・・・
ICON118多分お隣のめいちゃんの手形だと思われる作品icon23icon23
我が家の休日


ICON118自転車型のサイクルスタンド
我が家の休日


ICON118紫陽花
我が家の休日
紫陽花の花も随分と美しい季節になりましたねicon12


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 20:00 │京都以外