京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年07月01日

浅草お出掛け

本日は着付教室の各級合同お出掛けの日でしたので、自宅で着付をしてからお教室に向かいました。
今日から7月ということで、夏着物もいよいよスタートICON35
私にとっては“初・夏着物外出”ですface02


皆でお教室集合した後は新橋→日の出桟橋→水上バスへicon19
ICON118こちらが浅草へと向かう水上バス
浅草お出掛け
以前浅草→浜離宮まで両親と水上バスに乗ったことがありますが、今回はその反対路線。
風が心地よくて良い眺めでした。


ICON118そして終点の浅草に到着
浅草お出掛け
雨も降らず、日差しも少し和らいでいたので、お出掛けには最適でしたICON60


ICON118お昼ご飯は雷門前の「三定」さんにて。
浅草お出掛け
一昨日に姉家族がここで天丼を食べていたかと思うと
なんだか思わず“にこっ”としてしまいますface02


ICON118天ぷら定食(1,500円)
浅草お出掛け

浅草お出掛け


ICON118雷門
浅草お出掛け
お教室の方数名が、外国の方に写真を求められてましたICON141
やはり集団で着物姿で歩いていると目立ちますよねicon10


ICON118仲見世散策
浅草お出掛け

その後は着付教室の姉妹校・日本橋校にて“大島紬”についての講習会がありました。
色々な大島紬を見せて頂き、大変勉強になりました。


ICON118日本橋校のお隣の問屋さんで購入した手拭い
浅草お出掛け


帰宅後、自宅にて主人に写真撮ってもらいました。
浅草お出掛け
一日中歩き回って、ちょっと着崩れている感じですがface03
初・夏着物の記念にICON64


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 20:00 │京都以外