京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年07月18日

ブルーファーツリーさんの「幻のホットケーキ」

朝ご飯のパンをひとつにしたのには理由がありました。
実は他にも食べたい物があったから〜face02


ホットケーキで有名なブルーファーツリーさんに行きたかったからです。
ブルーファーツリーさんの「幻のホットケーキ」
こちらのお店はカフェとバーの営業時間があります。

カフェは9:00から開店と食べログなどにも記載されていたのですが、

9:05・・・お店の前を通りましたが看板も出てなくてicon10
9:10・・・お電話したけれど繋がらずicon10
9:15・・・やっとお店のドアが開き看板が出されましたicon10

ええっ(^_^;)9:00じゃなかったの?

っとはじめは思ったのですが、お店の方的には“9時ごろオープン”というゆる〜いスタンスで営業されているとのことでした。
なるほどね。


朝のお時間はカウンターのみの接客
ブルーファーツリーさんの「幻のホットケーキ」
落ち着いた雰囲気のお店。バーのお時間にもいい感じのようですよねICON60


ICON118メニュー
ブルーファーツリーさんの「幻のホットケーキ」
ホットケーキは注文から焼き上がりまで約30分程かかるとのこと。


のんびり待つこと30分、お待ちかねのホットケーキの出来上がりです。
ブルーファーツリーさんの「幻のホットケーキ」


ICON118黒糖コーヒー牛乳
ブルーファーツリーさんの「幻のホットケーキ」
黒糖の甘みがまろやかで私好みでしたICON61


ICON118幻のホットケーキ
ブルーファーツリーさんの「幻のホットケーキ」
う〜ん、すごい厚みです。ふんわりふんわりface02

メイプルシロップをたっぷりかけて頂きましたICON60


お店のマダムはとても綺麗な方icon12
一人で伺った私のことを気遣って優しく語りかけて下さいました。

16日夜の八坂神社界隈の様子など・・・
地元の方ならではのお話をして下さいました。

宵山の時は山鉾町界隈の露店の方についつい気が行きがちですが、祗園界隈も色々と催しがあっている様子。

私も石見神楽奉納は興味ある1つでした。
(結局のところ、休み山・鷹山の会所開きの方を選んでしまったのですがface03)

人出もそこそこだし、程好く落ち着いていて大人な雰囲気が味わえるとのこと。
今度宵山にお邪魔出来ることがあったら、是非16日の夜は祗園界隈をふらりとしてみたいと思いました。



ICON118ブルーファーツリーICON118
住所・・・京都市東山区大和大路通四条下ル大和町6-1 モア祗園1F
電話・・・075-541-1183
営業時間・・・カフェは9:00頃〜18:00、バーは19:00〜4:00
定休日・・・月曜日


同じカテゴリー(cafe)の記事画像
よーじやさんの「いちごカプチーノ」
一保堂茶舗・東京丸の内店「嘉木」
虎屋茶寮・東京ミッドタウン店
CACAO MARKETのイートイン
TEA VENIR 〜Afternoon tea KYOTO〜
表参道散策・TORAYA CAFE
同じカテゴリー(cafe)の記事
 よーじやさんの「いちごカプチーノ」 (2014-12-19 20:00)
 一保堂茶舗・東京丸の内店「嘉木」 (2014-11-24 21:30)
 虎屋茶寮・東京ミッドタウン店 (2014-09-23 21:30)
 CACAO MARKETのイートイン (2014-07-24 18:40)
 TEA VENIR 〜Afternoon tea KYOTO〜 (2014-07-22 22:15)
 表参道散策・TORAYA CAFE (2014-07-20 23:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 10:05 │cafe