京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年10月15日

ペンシルハウスへようこそ

本日は元職場のお友達の方々を自宅にお招きさせて頂きました。

新居お披露目ICON36ICON36
とはもう全然、あるで、これっぽっちもよべないface07

もうこのお家にお引っ越ししてから丸4年になりますものねICON62
今頃のご案内となり本当に失礼しておりますicon10

また台風接近でお足元の悪い中ご足労頂きまして、本当にありがとうございました。
こんな大切な日に大雨だなんて・・・
やっぱり私、雨女なのかしら?icon03 むむっICON45
(いたって本人は認めていませんface03)


狭小住宅故に横に狭い分、上に伸びている我が家。
階段だらけのお家を屋上(5階)まで一通りご案内。
皆様早速に足腰がきたわれていたご様子でした(^_^;)すみません。

ひと運動して頂いた後は私風アレンジのスペアリブ料理にてランチ。

そのあと皆様から頂戴したお菓子で楽しくtea timeICON152ICON155
ペンシルハウスへようこそ


ICON118Nさんからは小川軒の「小川軒ロール」
ペンシルハウスへようこそ
生クリームとカスタードクリームが絶妙でしたICON60


ICON118Hさんからはベルグの4月の「抹茶パウンドケーキ」
ペンシルハウスへようこそ
秋の味覚たっぷりの美味しいケーキICON122


ICON118Yさんからはフランス菓子・葦の「ミルクと栗」と「わらび餅」
ペンシルハウスへようこそ
こちらの「葦」というお店。いつか是非お伺いしてみたいお店ですICON60


私からはアンリシャルパンティエのケーキ四種
ずっと気になっていた「ヴィーニュ」が見た目も好評のようでしたICON64
ペンシルハウスへようこそ
ケーキは四等分して頂き、皆で各々のお味を楽しみました。

いくつになっても女子には甘いものがかかせませんface02
「こんなに食べられなぁ〜い」
と思ったけれど、ちゃんとお腹に入るものですねicon10

その後は和菓子も少し。。。

楽しいお時間を本当にありがとうございました。
今度は是非お天気の朗らかな日にお招きさせて頂けたらなと思います。




Hさんから頂いた新築祝いのプリザーブドフラワーicon12
ペンシルハウスへようこそ
新築・・・うっ、恐縮です(>_<)

大切に飾らせて頂きます。ありがとうございました。
このお花のようにいつまでも色あせないお家を目指してicon12


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 18:00 │京都以外